トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


5月7日の日記  何の日だべかね~

昭和51年 5月7日 の日記です。 さああの頃に帰りましょう。


 5月7日  金曜 くもり 


  (しのやま君と喧嘩した) 名前は仮名です


  グランドで野球をしてたら、しのやま君がジュースの粉をくれたから食べたら不味かったので、しのやま君のを取ったら追っかけて来てジュースの粉を持って走ったら粉が散らばったからジュースの袋を投げたら、しのやまは僕のボールを取ってずっと行ってしまいました。僕がボールを取りに行きました。そして僕がボールを取ったら、しのやま君が逃げて行きました。 

 

そうか、 ケンカをしたのか。卑怯なケンカはしなかったろうな。 ケンカの時何も喋らなかったのだろうか。喋った言葉を書くとケンカの様子がよく判るようになる。
(先生)
 


こどもの時って良く喧嘩したなあと思う。 くだらない事で罵り合いをしていたもんだ。 今の子供よりも酷い喧嘩をしていた気がするがすぐに仲直りもしていた。 しのやま君とも沢山喧嘩してたくさん遊んだ。 一年前くらいに地元に帰って来ていたので「久しぶりに話そう」と電話したら「別にいいわ」とそっけなく切られた。 この歳になると、過去に振り返り昔話でもしようという人と、思い出話なんかしたくもないという人の2極化がハッキリわかれるなあと思います。 まあ60くらいになればまた違うかも知れないね。
スポンサーサイト

コメント

> 卑怯なケンカはしなかったろうな。

マンガに出てくるようなかっこいい先生のコメントですね。
正々堂々と素手で喧嘩するのがいいです。僕はいばっている方でしたが、実は気が小さくあまり喧嘩はしてません。口喧嘩だけ勝ってました(^^;

  • 2012/05/08(火) 19:14:00 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ワシは体が大きくイタズラばかりしてましたが気は弱かったです。 喧嘩らしい喧嘩はしてないですね。口げんかは苦手でした^^

  • 2012/05/09(水) 07:47:30 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/268-31f9412a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

