トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


スパイウェア  ウイルス退治!

退治てくれよう 桃太郎!! と言うセリフ好きだったなあ。 桃太郎侍は良かった。 高橋秀樹も若かった。 他のメンバーも味があった。 そして単純明快なストーリー、悪を退治する爽快感は最高だった。 その影響で日本刀(当然飾りの模造刀)も買った。 買ったはいいが箱にしまいっぱなしだ。 今の所使い道は無い。


 さて、久々にPCのスパイウェアチェックをした所、脅威の100匹オーバーだった^^ これだけ大量だと気持ちがいいくらいだ。 原因はもちろんワシの閲覧したエロサイトだ(威張るなよ) まあウイルスなんて覚悟で見ているから平気だが以前、子供がウイルスにやられたのは参った。

 我が家のPCの画面全体に若い姉ちゃんのプリケツが常時表示される様になったのだ。 全く何を見たか想像付くがワシも似たような者なので責めはしない。 しかし、これが中々消えない。 色々調べ何日も経過した後、やっと消せた。 

 会社のPCでこれやったらクビだな。やった人多いと思うけど^^
スポンサーサイト

コメント

昔のパソコンの「お気に入り」が全部エロサイトに書き換えられ、カミさんに白い目で見られました。
そして、半年か1年経った後、また「お気に入り」が全部エロサイトに…。懲りない私(^^;
今は、ウイルス対策ソフトをがっちり入れてブロックしています。しているはずです。

  • 2012/05/08(火) 19:24:19 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

お気に入りが全部エロサイトに! 凄いですね。 流石にそこまで凄いのは経験無いです^^ ワシはフリーのソフトしか入れてませんがとりあえず大丈夫です。 しかし、ネットが普及しはじめ、ワシも使い始めたころは無防備でした。今考えると恐ろしい限りです。 無知って怖いね^^

  • 2012/05/09(水) 07:52:17 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/270-c9df64e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

