トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


今日の日記  SL

昭和51年5月10日は何をしていたでしょう。 帰ってみましょう。

 
 5月10日  月曜  晴れ

 (SL)


 夜、お父さんの友達が来てSLのプラモデルをくれました。嬉しかった。僕はプラモデルを一杯作ったけれど、SLのプラモデルを作ったことが無かったからです。

 

  SLにもいろいろあるだろう。何というやつだ。



 うちの父は公務員でその仕事関係で取引相手が家に来る時に手土産として僕にプラモデルを持ってくる場合がたまにあった。 ワシは滅茶苦茶嬉しかった。 同じ公務員の父を持つ友人もそういう事があったらしい。 やはり相手の子供に手土産を送る事はかなり有効らしい。 覚えておこう。

 ちなみにSLはD51だったかC62だったかは定かではない。 メーカーはLSで「LSのSL」という非常にややこしい物だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/272-4f9d719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

