トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



おたまじゃくし

先日、保育園にたくさんのオタマジャクシが水槽を泳いでいた。 まだ子供の頃は周りには田んぼも沢山あってカエルやドジョウ、オタマジャクシを取りにいったもんだ。 春先には田んぼや池にカエルの卵がいっぱい浮いていてそれをごっそり取ってきた。 透明のドロリンとしたのが沢山取れて「これで卵かけごはんやったら死ぬほど食える」と不気味な想像もしていた。 


 ある日、友達とカエルを取りに行った。 取ったカエルは「ナッツボン」とかいうお菓子のカンカンに入れ、半透明の蓋をした。 思いもよらず大漁となりカンカンびっしりカエルになった。 そんなぎゅうぎゅう詰めなのにフタをぴっちり閉めているもんだからカエルは苦しくてたまったもんじゃない。 ワシがカエルどうしたかな?とフタを開けるとそりゃもうカエルの大騒ぎ! 必死の形相で飛び出そうとして来る。 ワシは怖くなって友達に「逃がしてきて」とたのんだ。 外はカエルの祟りか猛烈な土砂降り! そんな中友達はフタを開け水たまりにおびただしい数のカエルをまき散らした。 あまりの多さに友達は「ひえ~~~」と言って帰ってきた。 カエルは大雨の中、気持ちよさそうに飛び跳ねて行った。 いや~カエルには酷い事をしたもんだ・・・

 そのせいか後日、ワシのへそは無くなった(ウソ)

コメント

小学6年の時、自転車で遠出して友人宅へ行ったら、そいつはモリを手作りしていて、二人で田んぼの蛙をつきまくった思い出があります。
僕もへそのない一人です。(ウソです)

へそがないというと、手塚治虫のマンガ「W3ワンダースリー」を思い出します。マニアックですみません。

  • 2012/05/18(金) 19:31:34 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

モリで突いてどうするんでしょうか?食べるんでしょうか^^ それとも突きっぱなしでしょうか(怖いね)

  • 2012/05/20(日) 22:32:51 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

突きっぱなしでしたね~。自分の事とは言え、子供は残酷ですね~(^^;

  • 2012/05/21(月) 21:20:39 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ん~ カエルには生まれたくないですね。 恐ろしい・・

  • 2012/05/21(月) 23:37:27 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/285-3c6f6b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おたまじゃくし】

先日、保育園にたくさんのオタマジャクシが水槽を泳いでいた。 まだ子供の頃は周りには田んぼも沢山あってカエルやドジョウ、オタマジャクシを取りにいったもんだ。 春先には田んぼや池にカエルの卵がいっぱい浮いていてそれをごっそり取ってきた。 透明のドロリンとし...

  • 2012/05/19(土) 04:35:50 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

