トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



5月22日の日記  王選手だよ

昭和51年 5月22日は何があったんじゃらほい



 5月22日 土曜 くもりのち晴れ



 (プロやきゅう)


 夜、プロ野球を見ました。 そしたらまた王選手がホームランを打ちました。 王選手が打つ時ホームランばっかり打つと思いました。


 王選手のファンなのだな。 先生は特別好きな選手はいないよ。




 この頃は子供と言えば猫も杓子も野球をやっていた。 サッカーをしている子供は見た事が無かった。 これ以降の記録に向かう王選手フィーバーは凄かった。考えれば自分の知っている王選手は実に晩年なのだが世界記録がかかっていた為、王選手の全盛期の様に感じていたのだ。 王選手にはホームランだけを期待していた。 王選手が珍しく流し打ちをした時は驚いたものだった。 巨人の帽子を被り、バットとグローブを持ってグランドに行くのが日課だった。 そうそう金属バットが出始めたのもこの頃だ。
 

コメント

王選手は好きでしたね~。野球チームにも入っていないのに、野球のユニフォームをいとこにもらい、背番号1を買ってきてつけてました。もちろん家の中で着ているだけでした(^^

  • 2012/05/22(火) 21:03:44 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

僕もそうでしたよ。 オヤジがユニフォームをお店で作ってくれて(チームが無かったから全くの架空)それを着て野球の練習をしました。 おもえばあんまり家に帰って来ないおやじだったけど愛されていたんだね~。

  • 2012/05/23(水) 07:52:33 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/289-88631b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月22日の日記  王選手だよ】

昭和51年 5月22日は何があったんじゃらほい 5月22日 土曜 くもりのち晴れ (プロやきゅう) 夜、プロ野球を見ました。 そしたらまた王選手がホームランを打ちました。 王選手が打つ時ホームランばっかり打つと思いました。 王選手のファンなのだな。 先...

  • 2012/05/22(火) 19:46:05 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

