トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



美元 泥沼法廷  人の相性

なんか最近いろんなバラエティーに出ている美元(なんて読むのか判らなかった。みおんだってさ)。 TVで別れたくないとか夫婦として頑張りたいとか言っていて、一見すると健気な女に見えて揉めている問題が全く見えない。 今時、珍しく結婚にこだわっているのを見てもしかして凄くしっかりした女性なのかと思うくらいなのだった。


 しかし、裁判が始まり、旦那側が「25年の芸能生活を捨てても別れたい」というのに対し「やり直せると確信した」との一文を見るとこれはもう只物じゃない感が煙を上げてモクモク立ち上っているようだ。 もう離婚のスペシャリストになりつつあるワシが言うのも変だが離婚はどちらかが一方的に悪いなんてケースはあまり無いと思う。 どっちもどっちなんだろうがこの夫婦の温度差はホラー映画並みに怖い。


 おまけにネット上には美元が録音したと言われる夫婦喧嘩のテープまで流出している。 それを聞くと思わず背筋が寒くなるのだ。 まるで自分の夫婦喧嘩のように聞こえて本当に寒気がした。 やはり夫婦は相性だ。 まあそれは友人関係でも仕事でもそうだけど、相性が悪いのはどうしようもない。 性格の不一致なんて便利な言い訳はしたくも無いが実際、合わないものは合わないのだ。


 ワシも以前、取引先の人と相性が悪く、しょっちゅう喧嘩していて悩んだものだった。 仕事でイライラし家庭でもイライラするとそりゃもう最悪だった。 友人に話すと「我慢が足りない」みたいな話になってまたイライラ。 相手が悪いという訳じゃ無くそりが合わないのだ。 


 仕事でイライラしてもその仕事が無くなれば生活も出来なくなる。 仕方なく我慢はするがストレスは溜まる。 ワシも仕事、家庭、友人関係全てが上手く行かなかった時期がある。 そりゃもう死んだように生きていた。 常に何かに怯え、ちょっとした事で腹が立ち喧嘩になった。 そして今、その当時上手く行かなかった、家庭、友人、仕事すべては無くなった。 

 でも今はそれで良かったんだなあと思う。 あのまま無理に全てを継続しようとしていたら本当にダメになっていただろう。 全ての事は良い悪いじゃなくウマが合うか、それが一番大事(大事MANブラザーズバンド)


 しかし、まあ常に怯えてビクビクして生きている男の人って世の中に山ほどいるべねえ!おそろしや・・・・


 

コメント

常に怯えてビクビクして生きている男の人って世の中に山ほどいるべねえ
→はい、ここにも一人(^^;

  • 2012/06/04(月) 19:28:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ワシはビクビクしなくなりました。 だって一人なんだもん!

  • 2012/06/04(月) 21:39:42 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

待っててね♪

何が正しくて何が間違ってるなんてその時はわからないけど、選んだ選択肢は間違ってなかったよ(^o^)v
もちろん私も♪

Re: 待っててね♪

そうじゃ 諦めない限り道は開ける・・ 君が歩けばそこに必ず、道はできる~♪

  • 2014/06/26(木) 22:10:47 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/294-661b8c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【美元 泥沼法廷  人の相性】

なんか最近いろんなバラエティーに出ている美元(なんて読むのか判らなかった。みおんだってさ)。 TVで別れたくないとか夫婦として頑張りたいとか言っていて、一見すると健気な女に見えて揉めている問題が全く見えない。 今時、珍しく結婚にこだわっているのを見ても...

  • 2012/06/03(日) 06:46:24 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

