トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



カラオケ オフ会 INキャッツアイ

7月1日の日曜日、念願のカラオケオフ会が行われた。 場所はキャッツアイだ。 集まった5人のメンバーはほぼ初顔合わせだが、カラオケJoyの動画公開でその姿を見ていた為意外とすんなり打ち解ける事が出来た。


DSC05784.jpg



 写真の中の金髪薄毛男がワシである。 40になってからカラオケにはまった遅咲きである。現在は寂しい独身である。 


右隣の男性は通称「きしん」さん。 主に昭和歌謡を好みその恐ろしくマニアックな選曲ぶりは他の追従を許さない。マイタンバリンを持参し、曲の振付も熟知する強豪である。 彼も独身だ。誰かいい人が居たらご一報を! 

DSC05782.jpg


 ワシの後ろに居る女性は通称「キキ」さん。 昭和歌謡やアニメを得意とし、中でもコスプレの衣装を袋一杯に詰めて駆けつけるあたりは我がカラオケ仲間の衣装部員という感じだ。 ワシとヤッターマンをしてくれた人だ。乗りが良く会を盛り上げる重要人物である。 


 後列真ん中の女性は通称「なおなお」さん。 歌唱力に定評がありいつもヒトカラばかりで動画にも映らないというポリシーだったが今会では動画に移りますますパワーアップしている。 声量が凄く、いつも音量ガンガン鳴らして歌っているが、その音量でワシが歌うと全く声が聞こえなく成るほどである。 古い歌から新しい歌、アニメ曲まで幅広くこなす人なのだ。 


 閉めは後列右の通称「ねるぷり」さん。 昭和歌謡を愛し落ち着いた歌唱力を聞かせてくれる。 今回はアニメ曲やコスプレにもチャレンジして今後ますますの期待がかかる人である。 ワシと一緒に「ヒデとロザンナ」を歌ってくれたのだ。 次回は「つなき&みどり」を歌おうと約束している。 


 今回はほぼ初対面のメンバーだったがすぐに馴染み楽しく盛り上がれ、酒匂の1日になった。 早くもメンバーからは次回に向け新しい曲の開拓に勤しんでいる様である。 第一回はあくまで序章である。 次回からますますパワーアップするのは確実だろう。 コスプレ度もかなり上がる筈である。 その時までまた、計画を立てる日々である。 

コメント

おおっ!

ヤッターマン、なかなか良いじゃないですかw
お二人ともお似合いですよ♪
ここから女性のお友達を増やして、いい人見つかればいいですねw

  • 2012/07/06(金) 21:03:10 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: おおっ!

6さん、ぶはははは、 婚活カラオケですか^^ 余計な考えをするとロクな事になりそうもないので自然体で行きます。 でもまあキッカケは何処にあるかは判らないですよね。 6さん、見守って下さい^^

  • 2012/07/06(金) 21:54:48 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

楽しそうでいいですね~。写真からは、「ほぼ初対面」とは思えない雰囲気が感じられます。次回はつなき&みどりというのもニヤリとさせられました(^^

  • 2012/07/06(金) 22:08:29 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

やはり同じ趣味の仲間はすぐに打ち解けられますね。 今、「愛の挽歌」を何回も聞いて覚えようとしてます。 独特なリズムで難しいです。

  • 2012/07/06(金) 22:20:28 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

楽しかった☆

ジンギスカンさん(こちらではトルピーさんとお呼びすれば良いかしらん)のおかげでとても楽しいオフ会に参加できました☆写真…卵の殻をくっつけたような目がない顔で、昔こんな怪談映画なかったでしたっけ?笑 「みどり」頑張ります♪婚活カラオケの対象外なのが残念ですが(^_-)

  • 2012/07/06(金) 23:41:57 |
  • URL |
  • ねるぷり #-
  • [ 編集]

Re: 楽しかった☆

呼び名はオヤジでも薄毛でもなんでもいいです。 卵の殻を付けた目が無いお化け? なんですかそれ^^ カリメロ? んな訳ないか。 結婚に失敗しまくったので流石にすぐ再婚とは思いませんが彼女は欲しいです。 まあ縁があれば出て来るでしょう。そのうち・・・

  • 2012/07/07(土) 07:56:46 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

大丈夫かな?

登録したけれどダメかな?

  • 2012/07/07(土) 17:52:34 |
  • URL |
  • またみん #-
  • [ 編集]

Re: 大丈夫かな?

またみんさん、ばっちりコメント来てますよ。 コメが少ないブログですからもう、毎日、ヒマつぶし、愚痴のはけ口としてご利用下さい^^ 

  • 2012/07/07(土) 21:26:30 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

良かった!

安心しました

ところで、「うた○き」の方全然駄目…重すぎてコメント等々送れないです

本題ですが、オフ会、楽しそうですね

コスプレも凄い


同じ趣味の仲間とのオフ会って良いですね


羨ましいです

  • 2012/07/07(土) 23:25:55 |
  • URL |
  • またみん #-
  • [ 編集]

Re: 良かった!

うたすきはまあ、夜間になると当然のように激重で使えないのは甚だ遺憾です^^ どうにかなんないのでしょうかねえ。 同じ趣味仲間はあ~だこ~だ考えるより会うのが一番、またみんさんも早く仲間になりましょう^^

  • 2012/07/08(日) 01:09:18 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

こんばんは☆

どうやったら自分のページからトルピーさんのブログに行けるのかわからないです

オフ会に参加した皆さん、色々な歌を知っているし、何よりお上手で仲間に入れて頂くのは申し訳ないです

  • 2012/07/08(日) 18:27:34 |
  • URL |
  • またみん #-
  • [ 編集]

Re: こんばんは☆

> どうやったら自分のページからトルピーさんのブログに行けるのかわからないです

?今はどうやって来たの?^^ お気に入りか何かに登録して頂ければ有難いです。 歌が好きな人は皆、仲間です。仲間 由紀恵です。  人類は皆兄弟です。 宇宙兄弟です。 こうやってブログやうたすきのメッセージなどのやり取りをしてるんですからもう立派な仲間です! 

  • 2012/07/08(日) 19:57:37 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

これだけで送れるのだろうか…
一抹の不安…
PC苦手なの~!!
ためしに送ってみますv-16

  • 2012/07/09(月) 00:54:24 |
  • URL |
  • なおなお #-
  • [ 編集]

アハハ~♪
送れてる~♪
送るの簡単だったねv-407
PC音痴の私でも行けたよv-344
時々覗かせていただきま~すv-22

  • 2012/07/09(月) 00:59:35 |
  • URL |
  • なおなお #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃんと来てますよ。 絵文字もついてOK!OK! これからは安心して投稿できますね^^

  • 2012/07/09(月) 08:45:39 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

簡単です。 なんて事ない。 カラオケ動画撮ってアップする方が難しいですよ。これからもよろしく哀愁。

  • 2012/07/09(月) 08:47:05 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

これは危ない!!

ホホホッ!
大丈夫。僕は恋愛の相手は探していないから
トルピーさんのために。。。頑張りましょう^^
同じ趣味があるのはポイント高いよねぇー。
でも昭和歌謡仲間じゃ、圧倒的に既婚者が
多いと思うけど・・・^^;余計なお世話?!
失礼しました。v-8
息子さんも一緒に楽しんでやってるようで
微笑ましいですね^^

  • 2012/07/13(金) 20:02:47 |
  • URL |
  • 尾方希臣 #-
  • [ 編集]

Re: これは危ない!!

尾形大作さん、どこ行ってました? 無錫旅情ですか? 昭和歌謡で合コン・・・ そりゃないな。 カラオケは純粋に楽しみます^^

  • 2012/07/14(土) 00:06:53 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/303-ee2c494f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カラオケ オフ会 INキャッツアイ】

7月1日の日曜日、念願のカラオケオフ会が行われた。 場所はキャッツアイだ。 集まった5人のメンバーはほぼ初顔合わせだが、カラオケJoyの動画公開でその姿を見ていた為意外...

  • 2012/07/06(金) 23:20:34 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

