トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



昭和の日記

昭和51年 7月15日 木曜 くもり


 (しゅうじ) 


 今日、習字に行ったら、きとらさんが居ました。 きとらさんが星の玉子(星の王子の間違い)を書いていました。 先生が見たら「なんだこの字ちっちゃいべ。虫メガネ持って来い」と言いました。それから先生が「ちょろちょろするから、きとらちょろちょろだ」と言いました。 おかしかった。



 きとらさんは習字に行ってもちょろなんだね。


 小学生の3年間は習字に行っていた。 その割に字は下手だ。 習うと言うより友達も沢山居てワイワイ楽しんでいたという雰囲気だった。 だから楽しかった。  

コメント

僕はお絵かきに行ってましたが、習字とかソロバンとかお絵かきとか子供の習い事は、半分以上遊びが目的でしたね~。

  • 2012/07/16(月) 19:19:42 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

鈴木さん それでいいんじゃないですか。 楽しいと思わないと嫌になるだけですし。 楽しんでなんぼです^^

  • 2012/07/16(月) 21:01:46 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/310-4cb90e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

