トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



昭和51年 7月24日の日記 

1976年 7月24日は何をしていたんだべ。 行ってみるべ!


 7月24日 日曜 晴れ


 昨日、あゆみをもらいました(あゆみとは通知表である)でもあゆみを見ると成績が悪かった。 お母さんも「きっとこの程度だろう」と言っていました。 僕もビックリしました。2学期は頑張らないとダメだと思いました。
 


 どんなところがダメなのか良く考えないとダメですよ。


 子供の時の成績は悪かった。 いや今でも悪い。 だから親に見せるのも嫌だった。 書かれている事もだいたいいつも同じだった。 今、息子の成績も悪い。 遺伝だから腹も立たない。
 

コメント

通知表とか、テストとかの辛いのは、ひょっとしたら良いかもと思ってしまうところですね。僕は楽観的お調子もので、たいてい良いように考えてしまうのです。渡された後、冷た~い汗が背中を流れたものです(^^;

  • 2012/07/31(火) 20:03:53 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

鈴木さん、「ひょっとして良いかも」と思えるのだから大したものです。 ワシなんか「絶対悪い」としか思えなかったですから^^

  • 2012/07/31(火) 23:41:42 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/316-f3e771b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

