トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



タイガーマスクは本当に居た! 友とは? 

2月に離婚して以来、節約生活を続けているものの、税金や国保の金額の高さに生きる希望も無くしかけていました。 収入も少ないのに国保41万だよ!まったく・・・・ これで生きて行けと言うのだから全くふざけている・・・

 そんな我が家に大きな段ボールが着いた。 遠く本州からの贈り物である。 中には10kgのお米、インスタントラーメン、カレー、そば、味噌、醤油などが入っていた。 それだけを見ると田舎の母からの贈り物の様である。 我が子を想い送った荷物、それには送り主の重く、深い愛情が込められている・・・ 

 
そんな荷物が全く顔も知らない人からの物だと言ったらどう思うだろうか? そうこの荷物は全く会った事も無い、顔も知らない人からの物なのだ・・・・


 ワシは少し前からプロレスのマスクマニアの集まる掲示板でチョコチョコ書き込みをしていた。 ワシは中学の頃、新日本プロレスのタイガーマスクの大ファンでマスクも自作するような男だったので同じ趣味を持つ仲間とPCを通して会話するのが楽しかったのだ。 そんな掲示板には凄いマニアも多く、コレクション数がとんでもないマニアが居てそれを妬んで2ch絡みのクソみたいな連中(こりゃ失礼)が板を荒らしてとうとう閉鎖になってしまった。 

 でもその管理人さんとはメールでもたまに話していたので、なんとなく身の上話をした所、生活も大変そうだからと食材を送りますと言ってくれたのだ。 ワシはたまたま娘とPCをしていた時にメールが来て開いてみた。

その内容とは・・・




「こんにちわ
日々ご苦労様です。
掲示板を読ませてもらってお子様への愛情。  そして日々の生活を苦労なさっている事を理解しました。 
ボクは精神面においては何一つできませんが、一日一食と聞きましたので、ささやかで気休めにもならないとは思いますが、お手伝いをさせてほしいと思いました。
食材を送らせて欲しいなと。
勿論嫌なら断って頂いても構いません。
送料はボクが持ちますし「お返し」とかそういった考えは全く不要です。」



ワシはそのメールを見た瞬間、娘を抱っこしながら泣いてしまった。 いままで夫婦の間でさえ味わった事の無い思いのこもった文面に感動してしまったのです。 ワシは頭の中を「夫婦とは、友達とは何か・・ 今まで理解してたのだろうか?」という思いがグルグル回った。 最近も心労ばかりで胃が痛くて大変だったけど「世の中って捨てたもんじゃないな!」と強く思った。 

 
 思えば周りにはこんなワシでも助けてくれる人が居た。 野口五郎つながりで出会った人も、子供に服をくれたりお菓子をくれたり感謝してもしたり無い。 まだまだ自分は幸せなんだ! そう思えた出来事だった。
 

コメント

いつも楽しみで読ませてもらっていますが、文面を見ると、とても情の厚い、人間味のある方に思えます。それなのにどうして2回も離婚されたのか、ほんまに不思議でなりません。
しかし国保41万はキツイですね。
これで消費税も上がったらそれこそ生活大変です。いや人ごとではありません。身につまされます。

  • 2012/07/25(水) 20:42:22 |
  • URL |
  • たんぽぽ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

たんぽぽさん、人間味はあるが収入が少ないからです。 収入も少なく毛も少ないからです。 国保はもう破綻してます。 もう国保という言葉を発するのも嫌です。 今、一番嫌いな言葉が国保です。

  • 2012/07/25(水) 22:13:58 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

送って下さった元管理人さん、すごいですね。世の中まだまだ素敵だと思いました。
僕も何かお手伝いできれば良いのでしょうが、、、。ごめんなさい。力及ばずです。

  • 2012/07/31(火) 20:11:34 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

鈴木さん、ここにコメントをくれている、それだけで十分です。 人間は気持ちですから^^

  • 2012/07/31(火) 23:43:21 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/317-e445addd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

