トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


夏休み 楽しい一日  日記

1976年 8月1日 日曜 晴れ


 (きらく園)

 今日、お父さんとお母さんとお婆ちゃんとなおちゃんと僕できらく園に行きました。 お風呂に入りました。 ゲームコーナーがあったのでなおちゃんとゲームをしました。 色々なゲームがありました。コーヒーを飲んで万字に行きました。 万字に着いたらクワガタをくれました。 コクワガタのオスとミヤマのメス匹ずづくれました。 近くにプールがあったから行ったらアオカナブンが浮かんでいました。 網で取ったら生きていました。 さやえんどうの大きくなった奴とトマトを取りました。 それからなおちゃんとトンボを取りました。 そして帰りました。 帰る途中、なおちゃんがキリギリスを取っていました。




 小学生の時の夏休みは楽しかったなあ。 今、あういうワクワクした時間って無いなあ。 万字とは婆ちゃんの田舎で髪が伸びるお菊人形で有名な場所である。 子供の時は怖かった。 本当に、山に囲まれた何も無い自然な場所だ。 もう地方の親戚の所に行くことも無くなったな。 悲しいもんです。 なおちゃんが取ったキリギリスはデパートに売って小遣い稼ぎだそうです。
スポンサーサイト

コメント

おっ!? 今回は先生のコメントなしですね? 知らないうちに先生のファンになっていたようで、先生のコメントが無いと寂しいです(^^;

  • 2012/08/02(木) 19:26:39 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

鈴木さん、 夏休み中なので無い時があります。 それでも書いてくれる日もあり有難いなあと思います。 昔を懐かしみ拓郎の「夏休み」でも歌いたいもんです^^

  • 2012/08/02(木) 22:51:22 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/321-9bec1844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

