トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



行きつけのスナック

12日に地元の「オヤジソフトボール大会」に参加した。 実に8年ぶりに町内行事に参加したのは少し気分を変えて人付き合いでもしなければという考えだった。 ソフトボールは2回戦で負けた^^ でも新しい知り合いも出来て試合後の打ち上げ会にも参加出来て楽しかったのだ。 会が終了後、ワシは「カラオケに行きたい」と言うと古くからの友人が「行きつけの店あるから」と誘ってくれた。 


 初めてのお店で不安もあったが、これがワシにはドンピシャの店だった。 酒の飲めないワシはコーラとウーロン茶だけで歌いまくったのだった。 ワシよりも年上そうな女性のリクエストで前川清を歌ったり、やたらハイテンションな60はゆうに過ぎているだろうオジサンには歌を褒められ乾杯をした。 そのオジサンはサザンの歌を流暢に歌いまくり隣に居た女性とチークを踊り、そりゃもう第二の青春を謳歌してます!と言った雰囲気なのだ。 


 途中で入ってきた5~6人の今時の若者たちとも歌い合い、その中のあんちゃんに「兄さん、歳いくつすか?」と聞かれ「45!」と言うと「若っ!」と言われ悦に入るのであった。 気が付けば一緒に来ていた友人も帰り、ワシは知り合いが一人も居なくなった後も3時まで歌い続けたのだった。 帰りには若者集団と握手をして帰って来た。 その中でも若いオネエチャンと握手をするのが一番嬉しかったのは言うまでも無い。


 すっかりそこが気に入ったワシは昨日も一人で行ってきたのだ。 一人でスナック行くなんて過去の自分では考えられない事なのだ。 マスターも歌が上手くてカラオケ好きなのでこれまた最高なのだ。 昨日はたまたま、同級生の女友達が入って来て一緒に連れてきた21の女の子とも友達になりデュエットもした。 チークまで一緒に踊ってくれたのでそりゃもう感激しまくりなのだ。 もう完全にオヤジの遊びフルコースを堪能しなんと5時まで居たのだった。 友人とその子とはまた今度飲み会をしようと日時を予約してお店を出た。 

 実に有意義な45デビューだった。
  

コメント

行きつけの歌えて交流のできるお店ができて良かったですね(*^^*)
なんか私まで嬉しくなりました(母目線)

  • 2012/08/19(日) 15:18:36 |
  • URL |
  • ねるぷり #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ワシも嬉しいです。 行きつけのスナックなんてワシも大人になりました^^!

  • 2012/08/19(日) 20:34:10 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

5時までってすごいですね。45にして若さ爆発って感じですね~(^^

  • 2012/08/19(日) 22:03:24 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

理想ですね

お初です。
一人飲みとしては理想のお店で最高の時間がすごせましたね。
おれもそんな店を見つけたいです。

  • 2013/10/02(水) 12:28:43 |
  • URL |
  • sss #-
  • [ 編集]

Re: 理想ですね

ブルーバードさん、じゃなかったSSSさん、スナック一緒に行こうぜ! 連絡待ってるぜ^^

  • 2013/10/02(水) 19:43:21 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/325-bc654d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

