トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



踏んだり蹴ったりな一日

息子の野球観戦に行った。 しかし、息子は牽制でアウトになったり、守備でエラーしたり足を引っ張りまくって試合に負けた。 おまけに左手をスパイクされて病院で4針縫った。 さらに追い打ちをかけるように、駐車場に止めていた車が車上荒らしに遭った。 助手席の窓は粉々、通帳や財布、免許証が入ったカバンも盗まれた。

 警察を呼んだが来た途端「なんでこんなとこにカバンを置いといた?」と言われカチンときて喧嘩になった。 事情聴取の為、駐在所まで行ったが警官がしつこく「さっきあなたはああ言いましたがね」と言うので「さっきって何言ったってよ」と言うと「なんでこんな所にカバンを置いたのと言ったら関係ないと言いましたよね」とねちっこく言いやがるので「関係ないとは言ってない、盗まれた直後にそれ言われてどうすんだって言いたいんよ」と言うと警官は「盗難防止の為に理解してほしいので言った」と言うので「そんなもん言われなくても、一回盗まれりゃ気を付けるわ」と、もう車上荒らしにあったのが腹立つのか警官が気に食わなくて腹が立ってるのか訳が判らないのだ。

 最後は相手がいかにもふて腐りながら「わかりました! 私が悪かったです」と投げやりに言いやがるから「何よその態度」と言うとまたまた堂々巡りで揉めるのであった。 疲れた。


 しかし、これだけ悪い事があったのだから、この後は凄く良い事がくるぞ! 女にモテまくるとか、3人の女からキス攻撃を受けるとか、女体の海を素っ裸で泳ぎまくるとか(?) 何か良い事があるぞ!(ワクワク) あほか。

コメント

ドラマのような悲劇ですね…。何と書いてよいのか。
息子さんのケガが早く治るのと、犯人が早く捕まって、すべて戻ってくることを祈っています。犯罪なんて他人事と思ってますが、こうやって実際に遭った話を目の当りにすると、自分も気をつけなければと、引き締めています。

  • 2012/08/19(日) 22:09:20 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

一番言うに言われぬ思いをしている当人に
逆なでするような対応をするなんてひどいですね!
同じ言葉で励ます事しかできませんが・・・
どうぞ息子さんお大事にして下さいね。
そして全て無事戻ってきますように。

  • 2012/08/19(日) 23:02:28 |
  • URL |
  • ねるぷり #-
  • [ 編集]

大変だったのね!!
警察も過ぎてしまった事に執着しても仕方ないだろうにv-412
被害にあった本人が一番よくわかってるって言うのに…
警官もちゃんと適性検査して被害者の気持ちを理解しながら対応出来るような人を選んでくれたらいいのにね…
何とか盗まれたものが帰ってくるといいですね…
しかし、自分が欲しいからって人のもの盗むなんて最低の人間ねe-442

息子さんも怪我されて4針も縫ったなんてe-259
お大事にして下さいねv-22
かける言葉が見つからなくて^^;
申し訳ないと思うけど…
悪い事ばかりは続かないと信じて、前向きにいて下さいねe-250

  • 2012/08/20(月) 01:28:01 |
  • URL |
  • なおなお #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

まあでもね、なんか意外な程ショックでも無いんよ^^ もっと辛い経験なんて嫌と言う程あるし。 悪い事あったから今度は良い事あるべな~なんて思ってんだよね。 最近ちょっとは強くなったようです^^

  • 2012/08/20(月) 21:28:15 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ねるぷりさん、まあ戻っては来ないでしょう。 免許も通帳も手続きすりゃあ復活しますから。 息子の手も時間が経てば治ります。 警官がエラそうなのも昔からです。 なんてことは無いのです。 そしてなぜか自分は結構元気なのです。 

  • 2012/08/20(月) 21:32:27 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

なおなおさん、いえいえ皆さんが心配するほど自分は落ち込んでいないのです。 なぜかと言うと落ち込んでも何かが戻る訳でも無いし時間が無駄に思えるからです。 警官なんて物は常にエラそうなもんです。 権力ってやつは人の心を傲慢にさせますから。 そんな事より今はいかに女にモテるか、そっちが大事です^^

  • 2012/08/20(月) 21:38:54 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

初めてコメントしますv-22
トルピーさんのコメントを読んでいると前向きになれ元気が出ますv-11
自分とって大事な事は何なのかハッキリしているところも良いですv-221

  • 2012/08/21(火) 17:08:59 |
  • URL |
  • kiki #-
  • [ 編集]

ポジティブで良かったe-348
過去は変える事は出来ないけど、未来は変えていけるからね♪
前向きに考えていく事が素晴らしいのですよe-287
良いモテ男子になれるように応援してるよe-271

  • 2012/08/21(火) 23:44:34 |
  • URL |
  • なおなお #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

kikiさん、どうも! 財布の中に何十万も入っていたらショックで寝込んでいたでしょう^^ 自分の財布には1万を超える金額は入ったためしが無いのでまあそれは良かったです^^ 新しいカバンや財布選びを楽しめるんだから良い事です。

  • 2012/08/22(水) 08:48:47 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

モテ中年になります^^ もう自分はモテるんだと思い始めてるので目的は達成されつつあるも同然です。 物事は妄想からですから。

  • 2012/08/22(水) 08:50:21 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/326-fc24725c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

