トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



韓流ドラマ

愛国家でも右翼でも無いが流石に最近の韓国報道を見るとウンザリしてくる。昨日は総理もやっと重い腰を上げ会見を開いていたが正式な国民向けの会見さえ全くしてこなかった現状は恐ろしく不満だ。

 日本への敵対心を煽るだけ煽るような教育の韓国に対し日本と言えば韓流ドラマやアイドルにヒーヒー言ってるのだから日本人のおおらかさと言うかボケさ加減はハンパではない。 うちの母も韓国報道には文句を言いながらもTVで「イケメンラーメン店」などというくだらないドラマを喜んで見てるあたりは文句を言う気にもならなくなる。 

 こんな事態だからTVから韓流なんて一掃して貰いたい気分なのだ。 「日本人ファンは家族です」などと言いながら腹では「領土を返せこのクソ日本人」と思われているのだ(ほんとか) 韓流にはまるおばちゃん達には「いい歳こいて俺たちイケメンのケツを追っかけてんじゃねえ、自分の顔見てみろよ」などと言っているのだ!(ひでえなおい)

 しかし日本の極右も大人しいものだ。 あれだけ普段やかましく街を移動してるなら竹島に上陸してもおかしくないようなものだが、そういう事は全く見えない。 あれじゃ田舎の町を爆走するいなかっぺ暴走族となんら変わらん。 韓国のタレントが船のいけす みたいのに囲まれて水泳していたがあんなくだらない行動に乗せられる必要は無いと思いながらも、くだらない行動でも起こしてくれと思う事もある。


 韓国との交渉の席にはのりピーを同席させるとか対中国では外交に卓球の愛ちゃんを使うとか緻密な計算をして欲しいのだ(どこが緻密なんだよ) 

 それにしても遺憾という言葉はもう聞きたくない。 くだらない言葉狩りをする前に「遺憾」という言葉を廃止すべきだ。 政治家の「韓国の発言ははなはだ遺憾です」なんてもう何を言ってるのかさえボヤケてくる。 そんな言葉より「いやあ韓国腹立つわ」と言ってくれた方がよっぽど支持率が上がりそうなもんだ。 しかし、なんで韓国人はあれだけ衝動的かつ感情的なのかと考えれば焼肉ばっか食ってるからじゃないかと思うこの頃である。
 

コメント

文句言う時は、自分の考えを持つようにしているのですが、この問題はどういうふうに解決するのがいいのだろうと悩んでしまいます。で、今の考えは、『もうほっといてくれ』ですね。
韓国と仲良くしよう思って頑張って来たけど、相手にその気がないなら無理にお付き合いしなくても…。都会のアパートの、隣の人がどういう人か知りませんというという付き合い方です。味気ないけど、今は仕方がないのでは…。

  • 2012/08/26(日) 15:26:38 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

同じアジア人なのに日本人は攻撃性が小さいですよね。やっぱり海に囲まれてるので陸続きの外敵がないせいでしょうか。
焼肉説ですか(笑)そう言えば日本人のイライラの原因はカルシウム不足って言われた時代がありましたね!

  • 2012/08/27(月) 00:01:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

韓国の日本憎しの教育は凄いですからね。 あれだけ純粋に相手を憎めるのも素直というかなんというか・・・ ちょっとは自分を見返らないのかなあ・・・とも思いますがどうなんでしょうね。 

  • 2012/08/27(月) 08:00:34 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

韓国や中国の活動家みたいな人間にはなりたくないですね。 なんか人間に見えないというか、野生動物みたいな・・ 何かを攻撃していれば自分は守られる、という考えが国でも個人でも大きいんじゃないですかねえ・・

  • 2012/08/27(月) 08:07:03 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/328-599b05d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

