トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



猫のゲロ

うちのネコ「チャチャ」はやたらゲロを吐く。一回吐き始めると酷い時では6回も続けて吐きやがる。 しかも移動しながら吐きやがるので部屋のあちこちにゲロが散布される。 農薬じゃないんだからまんべんなく散布など勘弁してほしいのだ。 吐き始める時は「かっかっかっ」とえずき始めるのでそこから5秒くらいはゲロ発射までの短い猶予期間だ。その間に紙を敷くとか猫を移動させるなどあわただしい必死な作業が強いられる。 


 夜中にえずかれるとそりゃもうパニックである。 布団の上なんかに吐かれたら最悪だ。 猫を捕まえ安全な場所まで移動させ猫を完全に固定する。 たまにもういいかなと手を離した途端、別な場所で吐かれる時は無性に腹が立ち引っ叩く。 もう無差別テロである。 我が家では「ゲロテロリスト」と呼んでいる。 インリンなんて比較にならない凄さなのだ。 

 
 毛玉を吐くのだが、毛が固まってロケット状になってネコの口からピョーン!と飛び出してくる有様はもうネコ兵器である。 毛玉ロケットは一見、ウンチにも見えるが長男の「それウンコ?」などというアホな質問はやめてほしいものだ。 さすがに口からウンコが出るネコなど聞いた事がない。 


 そこで息子2人とチャチャのゲロを題材に家族親睦会をする事にした。 チャチャのゲロの音を誰が1番上手く真似できるか「チャチャのゲロ物まね大会」をすることになった。 


 一番手は次男である。 奴はいかに汚い音を出すかに力を入れ、聞いているだけでウンザリする「ぶちゅぶちゅ音」を再現。 乗りに乗ってきた奴はなぜか悲鳴のような奇声を張り上げ、隣近所に「何があったか説明したくもない」状況を作り出すのである。 しかし、本人はいたくご満悦である。 ワシはネコゲロ物まね第一人者の誇りをかけ真似したが心の一部で「ウケよう」とする小賢しさゆえの慢心が出て成績は振るわなかった。 

 優勝者は長男だった。 大会前は期待されていなかったのだが奴の「うける事を前提としないあくまで控えめなゲロ音の再現性」を控えめな音量ながら聞く者に訴えかけるリアルさは群を抜いていた。 輝く第一回チャチャのゲロ物まね大会は長男の優勝で終わりを告げた。 

コメント

ゲロ吐かれたら大変だと思うのですが、ものまね大会にして遊んでしまうところが、猫への愛情・家族の愛情が感じられてほんわかした気持ちになりました(^^
いいですね~。

  • 2012/09/01(土) 09:07:00 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

ネコちゃんに吐かれ後片付けが大変で私なら怒りたくなったりしてしまう・・・でもネコちゃんに怒ってもしょうがないですよね・・・ネコちゃんの吐くことを受け入れて家族が同じ話題に取り組んでいるてとっても良いですねv-7気持ちが癒されますv-22家族(ネコちゃんを含めた)の絆の深さや愛情を強く感じましたv-7

  • 2012/09/02(日) 00:27:35 |
  • URL |
  • kiki #-
  • [ 編集]

絵文字の使い方がまた間違ってしまいました。あかんべ~の絵文字ではなく正しい絵文字はニコニコ顔です。編集ができないので・・・ごめんなさい<(_ _)>

  • 2012/09/02(日) 00:33:21 |
  • URL |
  • kiki #-
  • [ 編集]

我が家にもネコがいたので良くわかります~
帰宅して点々と時にはスジを引いているのを見ると…( ̄▽ ̄)…ですよね。
自宅にいれば「エッエッ」とえずき始めると、それっとばかりに新聞紙を口の下に敷くのですが、サ~~っと移動してまた「エッエッ」んもうっ!
トルピーさんの講評が爆笑です(=^x^=)

  • 2012/09/02(日) 21:59:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

鈴木さん、そんな大袈裟なもんでは無いです^^ ネコの吐き方が面白かっただけです。 もっと練習して得意の芸にしようかなあ。

  • 2012/09/03(月) 08:47:19 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

kikiさん、いやめっちゃ腹立ちます!^^ なんとか吐かなくなる方法ないですかね。 吐く時も吐き場所を決めて一か所で吐いてくれりゃ最高に楽なんですが^^

  • 2012/09/03(月) 08:49:24 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

あれ?そうだっけ。 まあ絵文字なんてなんでもいいんですよ。 何に使うのか判らない絵文字もいっぱいあるし、気分で適当に使って下さい^^v-39v-17v-114

  • 2012/09/03(月) 08:52:12 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

夜中にやられると眠気も吹っ飛びます^^ 血の気が引きます。 あと、ウンコしたあとケツを床に擦り付け腕でスリスリ前進するのも腹がたちます。^^

  • 2012/09/03(月) 09:00:29 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

我が家にもゲロテロリストになるワンコe-134がいます(笑)
チー君はお腹が空くと胃液を吐くのであります^^;
それがね~めっちゃ臭い!!e-350
もう最悪ですe-447
だから、先手必勝でお腹が空く前にちょいちょいおやつをあげるようにしたの(笑)
したっけ!デブちゃんになってしまった(笑)飼い主に似なくっていいのに…v-16
ゲロリストはどうしたらゲロ吐かなくなるんだか・・・v-286

  • 2012/09/03(月) 21:23:04 |
  • URL |
  • なおなお #-
  • [ 編集]

そうそう「エッエッ」じゃなく「カッカッ」ですね!
まざまざと姿を思い出しました(笑)
ウンチオシリを床に・・・ネコにあるまじき行為ですね~
必殺臭い消しがネコの本性のはず・・・トルピー家で可愛がられ過ぎて野生を失ったんですね(笑)

  • 2012/09/04(火) 01:05:29 |
  • URL |
  • ねるぷり #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

なおなおさん、このまま行くと我が家はネコゲロ屋敷になりそうです。口の前にゲロ袋でも提げて欲しいもんです。 エサは少なくしてるんだけど吐きやがるんだよねえ・・・

  • 2012/09/04(火) 09:57:58 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ねるぷりさん、お尻拭きは結構、色んな猫がやってるようですよ。 いつのまにそんな芸覚えたんだと思いました。 ほんと我が家の猫はゲロが多いわ。 さっきも床を拭きました・・・

  • 2012/09/04(火) 10:00:31 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/329-a325a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

