トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



野球大会 

日曜に町内の野球大会があった。 町内の区の対抗戦で、ワシは7~8年ぶりに出る事にした。 普段運動は全くしてないので体はボロボロだが最近は体重が10kg以上減った事もあり体は軽くなった。 それでもぶっつけ本番は無理だと思い、2~3回バッティングセンターに行ったのだった。

 当日はクソ暑い猛暑で9月なのになんで30度もあるのか嫌になった。 相手ピッチャーは中学、高校と一緒に野球をやった後輩の通称「ナベ」だった。奴は2つ下の自衛隊員で普段から運動をしていて野球もやっているので元気だ。 ワシとの体力差は一目瞭然だ。 

 第一打席は見事カーブで三振に取られた。 バッティングセンターではカーブなんて無かったので打てなかった^^  第二打席はサードエラーで出塁したがこれではせっかく練習した成果が全く出てないので悲しくなった。 そして最終打席、ワシは初球を叩き見事左中間にクリーンヒットを決めたのだった!


 結局試合には負けたが後輩から打てた事でワシは大満足なのであった。 こんだけ運動のしてない男が自衛隊員からヒットを打つとは自分の潜在能力の高さに驚きさえ感じるのであった(恐ろしいほどの自己満足) 


 試合後は居酒屋での打ち上げ、そしてスナックでのカラオケと黄金パターンで楽しんだ。 
 

コメント

ヒットは気持ちいいですよね~。普段走らないので、1塁まで走っただけで、後から強烈な筋肉痛がやってきました。僕の場合、随分昔の話ですけど(^^;

  • 2012/09/05(水) 22:06:24 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

鈴木さん、最高な気分です^^ もう随分前に今よりも体重が10kg重かった時は筋肉痛が酷くて走れませんでした。 でも今回は体が軽くなって筋肉痛もそうでも無いんですよ。体重って想像以上に負担かかってますね。

  • 2012/09/06(木) 08:29:14 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

> 体重って想像以上に負担かかってますね

ギクッ!!??

  • 2012/09/06(木) 19:44:37 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

体重に関しては…何も言えね~(^^;)

  • 2012/09/06(木) 21:10:25 |
  • URL |
  • なおなお #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

鈴木さん、今、ギクってギックリ腰になった音が聞こえましたが大丈夫ですか?

  • 2012/09/06(木) 22:03:44 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

しかし、運動してないとご飯食べてない割に脂肪は落ちないですね。 長い間溜まった体内脂肪は恐ろしいです。

  • 2012/09/06(木) 22:05:47 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

私も若かりし頃はソフトボールをやっておりました♪
昔は今の半分も体重がなかったからね~^^;
そりゃあ軽やかにソフトボールをこなしてました(^^)
今は見る影もないけど(泣)
あと2年くらいしたら足の手術出来るから♪
そうしたらもう少し動けるようになるかな(*^^*)
スポーツは無理だけど歩くことが苦痛じゃなくなると良いな~♪
今は最悪だもの。。
おっと! 愚痴っちゃった^^;ごめんなさ~い(^^)

  • 2012/09/07(金) 00:54:48 |
  • URL |
  • なおなお #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

そうなんだ。 ソフトね。 ソフトも激しいスポーツだよね。 手術は上手く行くといいね。 歩く事は大事だね。 普段、殆ど歩かないからもうちょっと体を動かすように気を付けます。 

  • 2012/09/07(金) 08:31:45 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

かつてスポーツマンだったお父さんがPTAリレーなんかで張り切ってアキレス腱を切っちゃう場面に遭遇する事数回。
トルピーさんはそれがなかっただけでも体が柔軟で素晴らしいです!(^ω^)
加えて体育会系の見本のような自衛隊員さんからのクリーンヒットなんてもうヒーローです~☆
私は昔から自他共に認める運動音痴&鈍足なので、皆さんの輝かしい過去が羨ましい(*^^*)

  • 2012/09/09(日) 11:27:41 |
  • URL |
  • ねるぷり #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

この歳になって一番気を付けるのは怪我です。 だから自分の今の体力の現実を見てそれ以上の無理はしないと自分に言い聞かせてます。 全力疾走なんてしません。 足がもつれるだけですから^^

  • 2012/09/10(月) 08:52:21 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

んだんだ! 若い時の自分の動きは記憶に残っているけど・・・
実際にいざやってみるとできない人がほとんどなんです(^-^)
だから、自分の力を記憶のまま信じると痛い目に合うんだよv-100



  • 2012/09/10(月) 16:26:20 |
  • URL |
  • なおなお #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

無理はしない、それがモットーです。 でも体力的なもの以外は無理して若いつもりでいようと思います。 気持ちだけは青春ですから。

  • 2012/09/10(月) 21:35:09 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/331-03f1d04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

