トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



早口言葉 今日の日記 

1976年 9月12日 晴れ (早口ことば)


 今日、早口ことばをしました。 お父さんが「坊主が屏風に上手な坊主の絵を描いた」と言いました。 いとこが「東京 特許 許可局」を言いました。 ぼくが「隣の客はよく柿食う客だ」と言いました。 もう一人のいとこが「生麦 生米 生卵」を言いました。 なかなか上手くしゃべれませんでした。 面白かった。




 いろいろな早口ことばを言い合ったのだな。 だれのが難しかったかな。



 たわいもない日常が微笑ましいもんです。 昔、ドリフの早口言葉が流行った時、TVで若い女性リポーターがドリフの面々の前で「にゃんこ こにゃんこ ままにゃんこ」にチャレンジしたところ、思い切り「にゃんこ こまんこ!」と言ってしまったのを昨日の様に思い出します。 こまんこはマズイわな^^

コメント

ドリフの全員集合は生放送でしたからね~。編集でカットなんてできず、思い切り流れたんですね。見たかったな~(^^

  • 2012/09/12(水) 18:57:10 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

鈴木さん、その番組は全員集合じゃなくて女性リポーターがドリフを取材しているもので録画でしたよ。 早口言葉の合間の出来事ですから問題無かったのでしょう。 「ま〇こ!」だけ言ってる訳じゃないしね^^

  • 2012/09/13(木) 07:14:11 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

えーっ!? そうなんですか?? 流石ドリフ、確信犯ですね~(^^;

  • 2012/09/13(木) 19:52:32 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

女性リポーターが「にゃんこ こまんこ・・・」って言った後、カトちゃんはなんとも言えない妙な笑顔で「まずいな~」って言ってました。 もう一回見てみたいなあ。

  • 2012/09/14(金) 08:26:43 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/334-500d1b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

