トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



最悪な一日 札幌 カップリングパーティーの現実! 

神のお導きにより独身になったワシ。 友人に紹介して貰った女性とも上手くいかずなんとなくモヤモヤした気分で今日を迎えた。 PCで何気にカップリングパーティーを見ていると本日12時から札幌で40代のパーティーがある事を知った。 一日予定が無いのも虚しいので思い切って行ってみたのだ。 こういうパーティーに行くのは10年ぶりだ。 10年前はかなりの常連ぶりでパーティー内容は熟知していたので不安は無かった。 しかし、10年ぶりのパーティーが最悪な結果になる事を知る由も無かった・・・・


 そのパーティーはエクシオという会社で検索すればすぐに出てくる有名な所だ。 イメージキャラにも芸能人2人を使ってなかなか羽振りのいい感じだ。 ここの会社は初めてである。 サイトを見ると17日 12時スタートの40代男女のパーティーで男性4000円、女性がそれより若干安いくらいだった。 定員は20VS20人という事でネット予約では女性が満席、男性がほぼ満席という事だった。 が、しかし・・・


 会場に行くとなんと来ていた女性が3人!! 男性2人!!!(ワシを含めてだ!) 合計5人だ!!! なんという事だ。 ハッキリ言って詐欺である。 そのうち他の人も来るのかと思いきや、その5人でパーティーが始まった。 こういうパーティーは一人一人と5分ずつ話をするのが定番だが話をする相手は3人しかいない(死ぬほど滑稽である)  しかもたった3人しかいないのに5分が経つとキッチリ「それでは席を移動して下さい」とさらりと言うのには笑った。 


3人と話しても15分しか消費されない^^ 参った。 話をすると女性3人のうち、初めての参加が2人。 一人はわざわざ苫小牧から汽車(北海道弁)で来たと言うのだ。 流石に頭に来てパーティーも半ばに「ちょっといいかい?」と手を上げた。 こういうパーティーに来る人は大人しい人が多く、クレームを付ける人も居ないだろうがワシはもう我慢ならず「なんでこんなに少ないんだ?」と聞いてみた。 


 そこの女司会者は「たまたまキャンセルも出て・・」と言うので「ネットで満席になってるのにどんだけキャンセル出たっていうのよ?」と言うと「ネットでの満席と電話予約での満席は違う」などと言い訳がましい事を言うので「ネット満席は何人よ!」と言うと知らんと言うのでもう腹が立つっちゃありゃしないのである。 これだけの少人数でパーティーもねえだろ!と言うと1体1でも成立だと言いやがる。 

 こっちは腹が立ってしょうがないので文句を言い続けると「他のお客様がいますので場所を移動して・・・」などと言いやがる。 大体、他のお客様って4人しか居ねえじゃねえか!と余計頭に来るのだ。 アブドーラ・ブッチャー的に言うと「ミーはトサカにきた!」と言うところだ(関係ねえだろ) 


 札幌本社はねえのか!と言うと「ない」と言うので(これも酷い話だ) 横浜から電話をさせるように言った。 電話を掛けてきたのはインチキくさそうなクソアンちゃんで(ひでえ言いようだなおい!) 腹が立つので「金を返せ!」と言うと「返金は出来ません」といいやがるのでこの人数でパーティーなんか成立してねえだろと言うと「1体1でもカップルになった人はいます」とインチキクソアンちゃんが言いいやがるのだ。 大体、女性が満席とうたっておいて実際には3人なんて、もう詐欺そのものだ。 統計も取らず、適当に満席と書いているだけである。 男性もほぼ満席となっていたが実際には2人。 ワシはネット予約してないのでかりにもう一人がネット予約していたとしてもその一人で「ほぼ満席」になってしまうインチキ会社なのだ。 

 わざわざ時間を掛けて4000円も払って参加者5人のパーティーに行って頭に来て帰って来た。 もう愚の骨頂である。 ワシは嫌になったので途中で帰って来た。 これで会場に残ったのは女性3人と男性一人である^^ 残された4人の結果が非常に気になるがもう思い出したくも無いのでこれにて終了!(そうそう筆記用具も持参してなかったのでボールペンを1本50円で買わされたのも腹が立つ)


 帰って来て何気に服を見て爆笑。 怒りのあまり番号を付けたまま帰ってきたのだ。 ああ!ワシは間抜けにも15番という札を付けたまま買い物をして来たのだった。 がはははは。


201209172240000.jpg

コメント

へ~、感心しきりです。僕は気が小さいのでその手のパーティは苦手です。結婚相談所的なところに登録したことありますが、そういうパーティには出席していませんでした。恥ずかしくて(^^;
人数少ない方が話しやすいかもしれないと、見当はずれの感想を持ってしまいました。

  • 2012/09/18(火) 19:08:03 |
  • URL |
  • 鈴木 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

鈴木さん、最初から少人数だと公表していれば問題ないんです。 満席が3人という所が問題です。 少人数だから話しやすい? 結局、一人一人と話し大勢で話す事は無いので関係ないかな?

  • 2012/09/18(火) 22:12:37 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

ごめん・・・
涙が出るくらいワロタ^^;
トルピーさんともあろう人が・・・そんな目に合っていたなんて(笑)
15番のネームが寂しい…(笑)
世の中インチキ商売、山ほどあります!
いつか良い事あるし♪頑張れ~(^-^)
ごめん・・・やっぱり笑ってしまう…(-人-)

  • 2012/09/19(水) 18:37:32 |
  • URL |
  • なおなお #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

15番のプレートはまだあります^^ ボールペンもあります。 今度出掛ける時にお洒落なワンポイントとして15番プレートを付けて歩きたいとおも・・・・・うわけねえだろ~♪

  • 2012/09/19(水) 22:28:21 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

たった3人でも出会いは運命☆トルピーさんの心を射抜く女性はいなかったんですね、残念!でも女性は目がハートになった方いらっしゃったと思いますよ~(*^^*)
苫小牧からの女性というのが気になりました(汽車…笑)知ってる人だったりして!(゚∀゚)

  • 2012/09/20(木) 01:00:41 |
  • URL |
  • ねるぷり #-
  • [ 編集]

あっ!!インチキではなかったね(笑)
一応正規のお見合いパーティーなんだもんね^^;
失礼しました(^^*)

  • 2012/09/20(木) 06:45:59 |
  • URL |
  • なおなお #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

そうだね。 3人でもピンと来た人がいれば帰らなかったでしょう^^苫小牧の方は大人しい方で(こういうパーティーって大人しい感じの人が多いです) 清楚な感じでしたね。まあ女性はネコ被るんで判りませんが^^途中でクレーム付けて帰る酷い奴って思ったんじゃないですかね。

  • 2012/09/20(木) 11:41:27 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

インチキだよ!^^ 満員発表してて5人なんて経験した事無かったよ^^ 4000円返して欲しいわ。 息子と飯食いに行けばよかった。

  • 2012/09/20(木) 11:44:15 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

そっか!やっぱりインチキまがいだね(^^)
¥4000ぼったくられた感じかぁ~^^;
そんな事もあるさ(笑)
頑張れ♪イケメンパパさん(*^^)v

  • 2012/09/20(木) 17:34:56 |
  • URL |
  • なおなお #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

4000円あったらワシの好きなサーティンワンアイスの「ナッツ・トゥウ・ユー」が腹いっぱい食べられたのにと後悔してます^^ コンチキショー! 

  • 2012/09/20(木) 21:38:30 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

サーティンワンの『ナッツ・トゥウ・ユー』って美味しいの?
私はあまり行かないので知らないのですよ^^;
本当にトルピーさんは甘党なのね(^-^)

私の今お気にのアイスは・・・
『ホーキーポーキー』と言うニュージーランドのアイスです^^v
濃厚バニラアイスの中に、カリカリとしたキャラメルの粒々が入っていて♪最高に美味しいですよ♪
・・・と、話がそれてますね(笑)

  • 2012/09/24(月) 08:10:40 |
  • URL |
  • なおなお #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

サーティーワンはたまたま貰って食べた時に「ナッツ・トゥ・ユー」ってのが凄く美味しかったから好きになりました。 高いからちょこちょこ買ってもいらんないけど。 それ以外の味は全く興味ありません^^ あんこや団子系も全く食べないけど、チョコやアイスは好きですね。 意識して無かったけど甘党なんだなあ。 酒を飲むよりはフルーツ牛乳やコーヒー牛乳飲みたいしね。  アイス買う時は主に岩見沢のポスで買ってます^^

  • 2012/09/24(月) 09:59:37 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/29(木) 02:03:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re: お久しぶりです。

またみさん、どうも^^ しばらくブログも休んでました。 25VS25ですか。 ワシは3対2ですよ^^ お見合いパーティーに参加しても自分が求める物は無いんだなあと最近思ってます。 なんだかなあ。

  • 2012/12/05(水) 22:54:14 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

わかります!私もそこで司会を頼まれたので。
現実にがっかりし、今は自分で立ち上げパーティを開催しています。

  • 2013/08/14(水) 16:47:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

わかります

自分も何回かいったのですが最悪です。値段は他と比べて高いしー人数はいないし

  • 2013/08/25(日) 13:27:38 |
  • URL |
  • くに #nU5xgKIE
  • [ 編集]

Re: わかります

くにさん、そうですか。 ワシも過去には何回も行きましたがこれ程酷いのは無かったですね。 最初にここに行ったら2度とは行かないでしょうね^^

  • 2013/08/30(金) 09:27:35 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/08/09(土) 22:09:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

チェルシーさん、そうですか、被害者でしたか^^ 会費は高いです。 しかし、幸運ながらワシはもう参加する必要も無くなりました。 見事、全くお見合いと関係ない所で出逢いがありました^^ 

  • 2014/08/31(日) 10:02:44 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/335-0c13c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

