トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



口裂け女~

 kuchi.jpg
 「いや~恐かったなあ!昨日のTVの『緊急スペシャル!くちさけ女を追え!』は! (今どきやるか?そんなもの)

 「トルピーも子供だな!そんな話作り話じゃよ!」

 「いえ!博士!くちさけ女を馬鹿にしちゃいけません。なにしろ走る速度は40km 四つん這いで80kmです! 鎌を持ってるので追いかけられたら終わりです!こわ~!」
 
「ボルトでも逃げるのは無理じゃな^^」

 「ご安心下さい!『ポマード!』と叫ぶか、ベッコウ飴をあげれば助かります!」
 「ぶはははは!おまえもか!」   「えっ?」  

 いやな、 ワシが中学の頃の話だが・・・


 「ワシは友人のアキラ(俗称キラ)と山にザリガニ取りへ向かったのじゃった。 ふと友人は『なあ、くちさけ女出たらどうする?』と、真顔で聞いてきた。 ワシは馬鹿にしながらも『そうだな、ポマード!って言うわ」と言った。 するとしばらくの沈黙の後、 『ポマーーードーー!!』 という彼の絶叫が野山に響き渡った。

 111.jpg

 彼は臆病だった・・・  「がが~ん! で、その後くちさけ女は・・?」

 「んなもん出るわけない!」

 「やはり!ポマードが効いたんだなあ・・・・・」

 あのな~・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/35-7c13fc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

