トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



個人情報保護?

   「おい!トルピー!おまえのクラスの太田君いるじゃろ!お母さんに連絡したいから電話番号教えてくれ」 
 
「拒否します。」
 
「はあ?なんじゃそりゃ?」
 
「知らないんですか?博士!個人情報保護の為です。」


「今、即刻、トルピーの個人情報を2ちゃんに流す!」(ギンギラギンに大人気なく)

 (即座に)「わかりました!太田君ですね!!!!」

「まったく今時の過剰対応にも困ったものじゃ!友達の電話番号は誰にも教えないで下さいとな、 それが同じ学校の生徒でもという事じゃが・・」
「先生が個人情報が漏れるからと言ってましたよ!」

 「いいか!トルピー!その程度の情報を気にしていては生きてはゆけんぞ!だいたいそんな程度の情報を悪徳業者が調べるのは簡単な事じゃ!身近な人々が必要な情報が入らなくなるだけ!無駄という他ない!」 

 「考えたらそうですね!ホントに情報を隠したいなら覆面を被って仮名で登校するしか無いですね?」  

「うむ!そんなストロングマシーン増殖のような学級嫌じゃろう?」

 「嫌です!でもタイガーマスクならいいかなあ?」

 「トルピーも子供よのお・・・・・」
 fukumen.jpg

コメント

住所も電話番号も…

 いやー君んとこに電話しようと思って、あいつに聞こうとしたら「個人情報保護」しなきゃ…なんて言って、全然教えちゃくんないのさー!
 仕方ないから、電話帳で探したさ。最初からそうすりゃよかった…。
 あれ?個人情報保護って…隙間だらけじゃん!

  • 2008/09/01(月) 15:56:56 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

そうなのら

まったく意味がないのれす。調べりゃ判る事を隠してもしょうがないのれす。でもしょうが焼きは旨いのれす。おしょうがつ~!

  • 2008/09/01(月) 22:14:06 |
  • URL |
  • じんぎすかん #GMs.CvUw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/37-9b66bbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

