トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



栄光の9月3日

  「トルピー、今日は何の日か知ってるかな?」
 「えーと、えーと・・あっ!そうだ!楳図かずおの誕生日だ!」
 
「ガクっ・・・ちがうわい!そうじゃない!」   「えっ!違うの?う~ん あっそうだ!チャーリーシーンの誕生日か!」

 「まったく・・・ あれじゃよ、 おう・・」 「おう?」

 「太田裕美の『九月の雨』がラジオでやたらと流れる日!」

「ちがわい!」  (でも実際、この一ヶ月はやたらと流れるのである。) 

 「王選手が756号ホームランを撃った日じゃよ!」  「ふ~ん そう

だったのか。でもそんなに凄い事なの?」
  

「ははは トルピーは子供だからな!凄さが判らないんじゃな。」

 「ワシが開発したマシンじゃ!最高速170kmじゃ!まあプロでも撃てんじゃろ!」
masin1.jpg

まあ驚きたまえ!
masin2.jpg





masin3.jpg



masin5.jpg


う・うそ・・・・・・

コメント

今日は何の日?

 今日は何の日って、七面鳥の鳴き声がラジオから流れた記念日…(?)じゃない?

 いやートルピー、なかなか良い声で鳴いてたよ!聞いてたかい?
 その七面鳥…なんと!名前が「じんぎすかん」と言っていたよ!(何か聞いたことない?)
 きっと…その七面鳥、じんぎすかんの味なんだと思うんだ!(^-^)
 トルピー、いつ食べれるかなぁ…?

(食べるんかいっ!(-"-;))

  • 2008/09/09(火) 16:15:08 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

ええ~?

うそ~ じんぎすかんさんがラジオにでたんですか~? 知らなかった!しかも七面鳥?なんなんですか?それは!でもね、僕は知っている。じんぎすかんさんは、ほんとは、ほんとは・・・素晴らしい人だって事を・・・・(遠くを見つめ感情を噛み締めながら・・) 六羽で~も七面鳥♪

  • 2008/09/10(水) 23:23:28 |
  • URL |
  • じんぎすかん #GMs.CvUw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/38-8f418c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

