トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



トルピーサイクル

t1.jpg

 「しかしここ数日、トルピーは倉庫に篭りっきりだな。」

 「博士!ついについに!トルピーサイクルが完成しました!」

 「これです!」

t2.jpg

 「おお!よくやったな!」

 「それでは説明します。まずフレームは超合金トルピーZを使用しています。タイヤは26インチ、ピレリー社ラジアルタイヤを履いています。 トルピーじゃないよ、ピレリーだよ。」 (わかっとる・・・)

スポークにはカラフルなストロー飾りが通してあり運転時にはカラリン、カラカラと賑やかです!」

t3.jpg

 「この音は熊よけの効果もあります。」  (ほんまかいな?) 

 また、ホイールを自動的に綺麗にするナイロンブラシが装着されてます。 (余計なもん多いなあ・・・)

 t4.jpg
 
 「前輪の中心部には軟式野球ボール(C球) がはめ込まれ不意な野球大会にも素早く対応!子供同士のコミュニケーションアップです。」 (なんか横道にそれてきたぞ・・・)

 「ハンドルには手動式ウインカーが装備、安全を計ります。」

 t5.jpg

 「ただし、右側しかありませんので注意してください。」 (なんでじゃ~)
 「その代わり後ろには全自動ウインカーが装備され、きらびやかにイルミネーション発光します(高級ムギ球6個使用) この電源は6V電池使用のため注意して下さい!」 
 「なにが?」
t6.jpg


 「6Vの電極は舐めるとビリっと来ます。御注意下さい!」 (そんな事かい・・・) 

 「フレーム中央部にはシフトレバー型切替え装置により18段の変速が可能です。ただ、現在電池切れにより一番重いギヤになって切り替えできません。ペダルが死ぬほど重いです。」 (ますます怪しい・・)

 
 「右ハンドルをご覧下さい。」

 t7.jpg

 「ハンドルを捻ると ブロロロ~~ン!とエンジン音が鳴ります。乗り手をその気にさせる “スーパーバーチャルマシーン”搭載!。 売り文句『小粋なマシン!俺の相棒!』という言葉はあまりにも有名です。」 (聞いた事ないなあ・・・)

 「ヘッドライトはカスタムスーパーカーライト!

 t8.jpg

 「今、接触不良でライトが開きませんが・・・」 (もういやになってきた・・・)

 「難点としてはライト点灯時は特殊ダイナモにより前輪の回転が異常なまでに重くなります。」 (おいおいおい・・・・) 

 「さあ説明はこれでおわり!いざ!出発だあああああ! 」

 t9.jpg


 「ううぉおおお~! ペダルが重くてうごけん・・・・・・」

 「アホかおまえ・・・・・」

コメント

宣伝しておいたよ~

りょうすけくんのお母さんに宣伝しておいたよー
遊びに来てくれるといいね~~~~
こんな自転車いりません
昔乗ってた車はぴれりーのタイヤだったじょ

  • 2008/09/24(水) 21:03:25 |
  • URL |
  • やぎちん #-
  • [ 編集]

笑い過ぎて腹いてぇ~(>_<)

ストロー・軟式ボールはめてる奴いたなぁ~(笑)
あと、タイヤの真ん中にモジャモジャしたモール付けたり。

あ。
腕をクロスして(左右逆にハンドル握って)
坂道を下ってみてください。

マジ危険です(笑)

  • 2008/09/25(木) 01:00:00 |
  • URL |
  • つる子 #-
  • [ 編集]

ぴれりー

>>やぎちん 宣伝どうも!たぶん来てもどうコメントしていいか悩むだろうけど。それか呆れるか^^ うちもピレリーを履いてたのだ。ランボルギーニも履いてるゆいしょ正しいタイヤなのだ。
>> つる子さま 喜んでいただけて光栄です。こんなにお褒め下さるのはつる子さんだけです。細々と生きていきます。 あと危険運転はいけません。 昔、友達が猛スピードで前ブレーキ掛ける遊びをしていました。(アホそのもの) ヒックリ返って病院送りでした。

  • 2008/09/25(木) 10:07:38 |
  • URL |
  • じんぎすかん #GMs.CvUw
  • [ 編集]

いたよね~!

 スポーク(耳の尖った…ちがーう!それは~スポックじゃ!)のカラフルなストローや軟式ボール!付けていた奴いたよね~!
 モールブラシはおいらも付けてた事あったかなぁ…?

 初めて買ってもらった自転車は、近所の雑品屋さんから買った2000円のやつだった…。
 皆はフレームに変速レバー付の5段変速、後ろにウインカーがあったり、ツインヘッドライト、スピードメーター付き!羨ましかったなぁ…。
 高校入学の時は、ロードマンを買って貰って、20数年使っていたよ!

 小学生辺りは、改造したり、パンク修理したり、迷子になったり…自転車の想い出は結構ありますねー。

  • 2008/09/25(木) 17:04:38 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

チャリンコは

昔の子供のスーパーマシンです。いらん装備が満載です。楽しかったなあ。戻りたいなあ。そうだ!博士に頼んでタイムマシンを作ってもらおう!(タイムマシンネタでまた話できるな。ネタで困ってたし・・・)

  • 2008/09/25(木) 21:27:42 |
  • URL |
  • じんぎすかん #GMs.CvUw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/42-2fe627cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

