トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


タイムマシン

「ああ、昔に戻りたい・・・」

「博士!どうしたんですか?物思いにふけって・・」

「いやあ どうしても昔に戻って会いたい人がいてな・・・。そうじゃ!!トルピータイムマシンを作ってくれ!お前なら出来る!何しろIQ3000の知能じゃからな!」
t1_20081001004028.jpg

さ、さんぜん!? 僕にそんな能力が?嘘だ~い^^」

「いや!嘘ではない。ワシが 特殊知能回路 を発明しお前に組み込んだからな!」

「す、すごい・・・でも博士!そんな凄い発明が出来るならタイムマシンくらい出来るんじゃないですか?」 「うう・・・・・・・・・・・」 

「とにかくお前なら出来る!がんばれ!」(強引に)

「判りました!博士の為なら!ダダダd・・・・・・!」 (倉庫に走り去る!)

(物思いにふけって)『頼んだぞ!トルピー!ワシは絶対に過去に戻り会いたい人がいるのだ。それに現代の生活に疲れたのじゃ。もともとワシは後ろ向きな性格じゃしな。大体、今時の女はなんじゃ!男女平等などと言いながら都合が悪くなると女の弱さをアピールしおって!喧嘩をするたびにワシの過去の浮気話を持ち出しよる。そんな世界から逃げるのだ!どうだ!この後ろ向き。後ろ向き過ぎてタイムマシンまで作ろうとする前向きな心構え!さてワシの性格は後ろ向き?前向き?どっち~かな~!』  「はかせ!」  うわっ!

 「何をブツブツ言ってるんですか?」『イや・・・・・・・・・・・・』

「それより博士!倉庫にこんな良い物がありました!」

 t2_20081001004050.jpg
 「おお カウンタックLP500Sな!そういやあったな。」

 「そういやって、なんでこんなに凄い物があるんですか?」

「これはカナダの石油王がランボルギーニ社に特別注文で作らせた物で日本でも大ブームを起こした車じゃ。それが廻りまわって織田無道の手に入り次にワシが買ったのじゃ!除霊してあるから安心じゃ!」
t3_20081001004108.jpg

 「うぎゃああああ!トルピー!!!なにすんの~・・」

 「これを利用して造ります。」

「うわわわ・・・かうんたっくがあああ・・」


 「できました!」 





 t4_20081001004123.jpg
「これで過去にも未来にも行き放題です!ちなみに排気管は80年代のシャコタンケンメリの竹ヤリマフラーを利用しました。」
 
 「しゅ、趣味わりいいいいいいい!」 
スポンサーサイト

コメント

過去に戻って…

 やり直したい事ってあるよね~!
 あの時あーしてれば…

 でも、あの時こうだったから、今こうしていたり、こんな素晴らしいものと出会っていたり…自分は、あの時こうだったから、今がある…
 って、繋がっているんです!過去より、これから先がきっと大切…
 例えタイムマシンがあったとしても、過去より未来の方が気になりますね~!

 確かに変えたい過去があることは、存在はしますが…
f^_^;
 消したい過去は…沢山あるよね~!(^_^;)
 でも、それも含めて、今の自分なんだと思う…

 未来を見てみたい気もするけど、自分のことより、子供たちの事の方が気になりますよね。
 しっかり生きているんだろうか…なんて…。

 じんぎすかんさん!未来は明るいかい?
 …もちろん明るいさ!(byじんぎすかん)

 なんちゃって!聞くだけ野暮だったね!…失礼しました~m(_ _)m

  • 2008/10/03(金) 00:37:30 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

明るい

未来は今を明るいと思い込めばなんとかなる!(はず)まあ、明日をみてがんばる。でも過去に振り返らないとブログネタがやばいのでここのブログでは過去に振り返りまくる^^タイムマシンで出発だああ!いくぞ!ロシナンテ!(みちずれ)

  • 2008/10/03(金) 15:06:54 |
  • URL |
  • じんぎすかん #GMs.CvUw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/44-4336caf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

