トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



 「さあ ほんとにもう帰りましょう!博士!」

 「そうじゃな!でもほんと楽しかったな!」 「名残惜しいですが・・・」
 a1_20081023205326.jpg


 「それではしゅっぱ~つ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」

 「あああああああああ!!!」 

 「どうしたトルピー!?」

 a3_20081023205424.jpg
  

 「100円が無くて始動できません!」

 「なに?時空の波が来てるぞ。早くしないとしばらく帰れんぞ!」


 a4_20081023205434.jpg
  
 「うわああああ!なんてこったああああ! 100円が無いと始動出来ないなんて馬鹿なシステム、誰がかんがえたんだあああああ!」 (お前だ!)


 「あせるな!トルピー! 冷静になるんだ.....」

 

 「あっ!」

 a5_20081023205443.jpg


 「さっき子供時代の博士に貰ったミリンダの王冠があるぞ!」

a6_20081023205517.jpg

 「これをめくると・・・・・・・」


 

 「あたりだ~~~~ やったー!!」
a7_20081023205527.jpg

 「博士とトルピーは無事2008年に帰る事が出来ました。めでたし、めでたし」

コメント

良かった良かったw

パチパチパチ
今日、帯広であったイベントで
三浦雄一郎見てきたよ~
75歳なのに話もおもしろくて大満足さー

  • 2008/10/23(木) 23:23:10 |
  • URL |
  • やぎちん #-
  • [ 編集]

おおお

三浦友和とな!そりゃ凄い! しかし三浦雄一郎目的でいったの? それもまた渋い!

  • 2008/10/24(金) 19:53:15 |
  • URL |
  • じんぎすかん #GMs.CvUw
  • [ 編集]

ミリンダって…

 お久(?)でやんす!(^o^)
 まだ別の時代にトリップしてなかったのねん?

 でも、ミリンダって、当りで100円なんてあったっけ?(素朴な疑問…)
 10円じゃなかったべか…
 なーんてことはいいか!
…細かいことはいい!(-_-#)

 さてさて、次は何時の時代にトリップかな?
 あまり古いと、余りにマニアックで、分らんよね!
 オイラはじんぎすかんさんより上だろうから、大丈夫!…かなぁ…?

 トルピーの冒険(in昭和~オールウエーズ「タンチョウヅルの館」…?…いや半・丁での賭博…余計分からんわっっ!(-"-#))

 また覗いてみます。m(_ _)m

  • 2008/10/24(金) 23:29:22 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

やっと

現代に帰ってきたのだ。ミリンダは100円当たったのだ。(過去に) でも帰ってきたのでまたネタ探しの苦悩が始まる。はじまるGT!

  • 2008/10/24(金) 23:42:49 |
  • URL |
  • じんぎすかん #GMs.CvUw
  • [ 編集]

赤ちゃん誕生おめでとう

誠二さんのとこに続きおめでたニュースですね
赤ちゃんネタで一発ドカンとお願いしますw

  • 2008/10/26(日) 06:51:54 |
  • URL |
  • やぎちん #-
  • [ 編集]

ありゃ

知ってたの? まあ色々大変じゃった。赤ちゃんねたはこのブログには不似合いなので却下。(私の商売柄、皆さまに夢を売るという身分、生活感を感じさせたくないという理由により) ←何様だ?

  • 2008/10/26(日) 07:41:46 |
  • URL |
  • じんぎすかん #GMs.CvUw
  • [ 編集]

祝!!

じんぎすかんさん!!おめでとう御座います!!
トルピー、赤ちゃんとの遭遇編楽しみにしていますよ!!(笑)

とにもかくにも、無事に産まれてくれてよかったです!!

  • 2008/10/26(日) 10:27:43 |
  • URL |
  • 誠二 #vZLq84e6
  • [ 編集]

誠二さん!

どもありがとう! とりあえずホッとしました。名前をはよ決めなきゃなあ。
う~ん 赤ちゃんとの遭遇かあ・・・ チャレンジしようかあ? 

  • 2008/10/26(日) 19:43:48 |
  • URL |
  • じんぎすかん #GMs.CvUw
  • [ 編集]

めでたいっ!

 女の子が産まれたそうな。
 正に「幸せラジオドーム」にふさわしいニュースですな!千秋さん、奈良さんにも「おめでとう」を言ってもらって、良かったですね~!

 本当におめでとうございました!o(^-^)o
 あとは、いい名前を付けてあげて下さいな!
 読みやすくて、可愛らしい希望に溢れた、元気に健やかに育つように…(どんなな前だ?)
 とにかく、夫婦でよい名前をあげて下さいねっ!

 じんぎすかんさんの娘だから「らむ」ちゃん!なんてどう?…(「うる星やつら」かっ!)(笑)

  • 2008/10/27(月) 22:32:05 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

どうも

ロシナンテさんありがとう!。ラムは一瞬考えたのだ。でも菊池桃子のロックグループみたいだし却下。 自然と書いて「エコ」・・・時代にピッタリだがこれもボツ。早くせねば・・・

  • 2008/10/28(火) 00:42:29 |
  • URL |
  • じんぎすかん #GMs.CvUw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/51-d2325981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

