トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



「宅急便です!」

 「おお!来た来た!」

a1_20081227210052.jpg

 「何じゃ?それは?」

「博士!今日からシンガーソングライターと呼んでください!」

「んん?」 
 「このチラシを見てください。」  「なになに?イッコー通販センター?」

 「僕はこのチラシを見たときに電流が走りました!」
b2_20081227210128.jpg

 「見てください!この切なげな表情!褐色の肌!パンチなヘアースタイル!垣間見える胸毛!何もかもがグレートです!まことに勝手ながらこの人の名を『パンチョ・ゴメス』と命名しました!」

 「ぱ、ぱんちょ・・・ ワシには「おぼん・こぼん」のおぼんにしか見えんが・・」

 「僕もパンチョさんのように悩ましげなひょうじょうエレキを奏でたい、歌いたいのです。そしてギター購入を決めたのです。それがこれです!」

 b3_20081227210138.jpg
  「完全に間違ってる・・・・」 

 「この楽器に見合うよう髪型も変えて見ました。」

 b4_20081227210152.jpg

 「うわああああ!なにその髪~~~!」 

 「健太郎カットです!」

 あわわわわ・・・・・

 「さらに特注ブーツも完成してます!」

 b5_20081227210202.jpg

 「人に気付かれず30cm背が高くなります!野口五郎も愛用していた物です。」

 おまえはどこに向かっているのじゃ・・・・・

 
 「この後早速コンサートがあります来てください」

 b6_20081227210213.jpg


 「手配が素早すぎる・・・・」 

b7_20081227210227.jpg

 「失言レストラン聞いて下さい!」 言いすぎちゃってごめんね~ 詰め込む飯でも食ってってよ~♪

 うう~!いい感じだ!お客も盛り上がってるぞ~^^ よ~しここらへんでしんみりした話をしてクールダウンだ!

b8_20081227210236.jpg
 僕が昔、可愛がっていたドジョウのニュルちゃんが水換えの時に排水溝に流れちゃって・・ニュルちゃ~ん!
 
 お!みんな涙を浮かべているぞ! クールダウン後、一気に盛り上げるぞ!

そして最高潮のピークにぶっきらぼうに去る!(もちろん、アンコールされやすいように)
b9_20081227210257.jpg
あとはアンコールを待つだけ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って誰もアンコールしてくれない!!!!どうして!博士!

 
 、もう付き合きれんわ・・・・

コメント

けっこうおもろかったよーw

このブログ妹とまっちに宣伝しておいたよー
カウンター2個は増えたはず
年忘れコンサートは東部福祉センターでお願いします

  • 2008/12/28(日) 06:37:50 |
  • URL |
  • やぎちん #-
  • [ 編集]

おお!サンクス

宣伝ありがとう!特典として「トルピーサイン色紙」をプレゼントします。 31日は東部福祉センターでカウントダウンライブを行います。途中、紅白歌合戦に中継で出演します。

  • 2008/12/28(日) 19:14:33 |
  • URL |
  • じんぎすかん #GMs.CvUw
  • [ 編集]

あけましてこんにちは!

 昨年はお世話様でした。
m(_ _)m
 十勝は、穏やかな気候のお正月を迎えていますよ~!
 そんな中、働いていたりします。
 今年もまた、色々とお世話になりますね~。
 ではまた!(^O^)/

  • 2009/01/03(土) 12:15:41 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

今年もよろしく

ロシナンテさんが居ないとほぼこのブログは終わります^^ ロシナンテさんとやぎちんでこのブログはもっています。

  • 2009/01/05(月) 22:24:08 |
  • URL |
  • じんぎすかん #TL9DnwNw
  • [ 編集]

あけましておめでとうございまふ。新年そうそうタクシーの運転手と持病の話をしてきて、昔からタクシーの運ちゃんと病気自慢するようになったら、立派な中年と言われ、また少し大人の階段をのぼったと実感しました!そういえば大人の階段をのぼったと思う事って、年ごとにあるよね。ここでBGMは思い出がしっぱい!で
子供の頃は、サザエさんのカツオが、年下になった時に思ったし、高校野球の球児が年下になったり、横綱が年下だったり、居酒屋の店長が年下だったり、
といろいろ年取ったと思うことはあるーあと残されたのはプロ野球の監督と総理大臣の年下が現れるだけか・・ちなみに去年の紅白の出場歌手53組中、年下は31組でした!

  • 2009/01/10(土) 11:21:43 |
  • URL |
  • 私もシンゴ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

おくれましておめでとう。紅白歌手が年下が大半なのは仕方ないね~。見てても詰まんない歌が多いな~とか思って見てたよ。 大塚愛下手だな~とかね。 ジェロが泣いてるのに日本人がなんも感じないんだから紅白も終わってるねえなどと小言を言うのはオヤジだからです。

  • 2009/01/12(月) 14:41:43 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

紅白はケーウンスクとジョン・健・ヌッツォと清水健太郎が見たかったな。3人でスーダラ節を歌ってほしかった。わかっちゃいるけどやめられぬ♪って。毒舌です。
ところで話は変わって、ディアゴスティーニはどうして、僕をいつも誘惑してくるんだろう。古くはマーダーケースブックからはじまり、チャンピオン・バイク、フェラーリ、XファイルDVD、ゴールデンポップス、クールジャズコレクション、鉱物、落語、etcとまったく買う気はなかったのに、CMでバンバン流れ、創刊号は半額と、本屋で山積みされてるのを見ると、なぜか手にとってしまい買ってしまうんだな・・定期購読する気もなく、結局、最後まで買い続けたのはXファイルだけだった。全巻コンプリート!
で今回の東映時代劇も初めは時代劇なんて今さら!時代劇なら、松竹か大映だろが!って買う気なかったけど、CMで洗脳され、第1弾は赤穂浪士!内蔵助は片岡千恵蔵!立花左近が大河内伝次郎とな!これは買わなければと買ってしまいました。
南部坂雪の別れも、忠臣蔵フリークとしては、あっさりしてて物足りなさもあるが、って忠臣蔵の話すると長くなるので今日はしませんが、まんまと今回もディアゴスティーニの誘惑に踊らされてしまいました。

  • 2009/01/17(土) 22:35:26 |
  • URL |
  • 私もシンゴ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ワシはいつか紅白で突然のようにフランク永井が復活してくれることを期待していたがそれも叶わなかったのう。 ディアゴスティーニは息子が鉱物シリーズに興味を持っていました。 ワシはモデルガンシリーズでもやってくれたら買う。しかし一冊にハンマー一個とかだったらめげそうだ。

  • 2009/01/20(火) 06:58:38 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/62-9134e14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

