トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


ご飯ですよ~

C1.jpg

 「おーい! ご飯じゃぞ~ トルピー!」  「は~い~」
 
 「ほ~ら!今日はご馳走じゃぞ~!」

 「やった~!」 「ところで博士ってそんな顔でしたっけ?」  「ん?ああ もうしばらく書いてないんで忘れたのじゃ!」
 

 C2.jpg

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

  「むしゃむしゃ・・」 「もぐもぐ・・・・・」




 「しかしあれだな、  おせちも2週間続くと飽きるな。」 

「そうですね・・・・・・」 







 「一週間くらいで気付かなかったんですか?」

  「いや、一週間くらいは最高に美味かったんだがな・・・・・・」
 
相当辛抱強いですね・・・・・・


 「もう耐えられません。おせちを卒業します。」 


 「なに?おせちを見捨てるのか!このうつけ者があ!」 

 「私を裏切り者と呼ぶなら呼んでください。 甘い栗きんとんを捨てた甘いマスクの男と呼んでください!」  マスクは甘くないけど・・・・

 「おせちを捨て、僕は今日からこれです!」

 C3.jpg

 そ、それは・・・・・ 

 

 C4.jpg


 「ふふふ・・・ 博士には申し訳ないですが、おせちに飽きたらやはりこれです! 博士悔しがるだろうなあ^^」  

 


  「フッフッフッフ!まだまだ甘いのお トルピーよ!」


  「ワシはこれじゃ!」 

 C5.jpg


  「負けた~~~~」 
スポンサーサイト

コメント

食べたこと…あったかなぁ…

 レトルトカレーの元祖…
 あまり鮮明な記憶は無いが、無難な味だったような…?
 子供の頃、普通に作ってくれるカレーが、辛くてね~。
 砂糖を入れて食べたんです。口の中は「甘い」「辛い」が別々だった…
 舌の味を感じる部分が違うのなんか、まだ知らないから、
 お子様カレーを一度食べたことがあったけど、味がしない!と、大不満足だったなー!(>_<)

  • 2009/01/18(日) 14:46:19 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 食べたこと…あったかなぁ…

ボンカレーはやたら黄色くて哀愁を感じる味だったなあ。あの当時と同じ味を食べて見たいもんです。 ちなみに子供の時、いとこの家のカレーは バーモントカレーの甘口にサツマイモを入れて極甘カレーにして食べていました。懐かしき思い出。

  • 2009/01/18(日) 23:07:36 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/63-9bad32bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

