トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?

スポンサーサイト


プレゼント

 「ピーコちゃ~ん!これ! ピーコちゃんが前から欲しがってたやつだよ」 
w1.jpg

「ええ~ほんと~!うれしい~!! ありがとうトルピーくん!」


 「エヘヘ^^ 開けてみてよ!」  「うん!」




 w2.jpg



 
 w3.jpg


  「ええ?何これ?」 



 「ピーコちゃんが欲しがってたイカリングだよ^^ どう?気に入った?」



 



 「私が欲しかったのは 
イヤリングよ!!これはイカリング! イカの輪切りに衣を着けて180度の植物油でこんがりキツネ色に揚げたものなのよ!」
w4.jpg

 「すんません・・・・」
スポンサーサイト

コメント

俺は瀬戸内寂聴になれるか?

イカリングか・・最近食べてないな~ところで今まで生きてきて、ある教訓にたどり着いたのが
「鮨は高いが、寿司は安い」奥深い人生訓だ!相田みつお並みの言葉だね!
色紙に書いて玄関に飾っておきたいくらいだ!今の若い子に教えておきたいよ、寂聴を超えた! さらに「時価には気をつけろ!」時価は怖いよ!ぼったくりだと思うくらい、とられるからね!若い子は回る寿司で十分だよ!回れ!回れ!寿司よ回りまくれ!

  • 2009/03/29(日) 19:18:48 |
  • URL |
  • 私もシンゴ #-
  • [ 編集]

Re: 俺は瀬戸内寂聴になれるか?

親戚がすし屋だった為、子供の頃は良くお鮨をご馳走になった。カウンターで注文全てをトロで通した。えらく生意気なクソガキである。今はもう回転寿司でさえそうそう行けなくなった。まあもともと外食もあまり行かないからいいけど。ちなみに私の人生教訓は「ホンコン焼きそばは美味い」である。意味は・・・  ない・・・

  • 2009/03/29(日) 21:51:59 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

ホンコン焼きそば

たしかにうまい
その真実を私は中学のときから知ってたぞ
今も我が家の常備食なのだー
トルピー彼女できたんだ
よかったね

  • 2009/04/01(水) 07:23:04 |
  • URL |
  • やぎちん #-
  • [ 編集]

Re: ホンコン焼きそば

ワシは幼稚園の頃にもう気付いていたぞ。しかしあの絶妙な味を開発した人は天才である。とてもやきそばという味ではないがもジャンルを超えた味である。 SBばんざい!

  • 2009/04/01(水) 13:35:45 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

イカリング

 美味しいよね!やっぱり醤油が定番!(でもない?)
 だけど、回る寿司屋のゲソ揚げも旨かったな―!(^O^)

 ホンコン焼きそば…食べたことあったかなぁ…?
 やきっぺは食べたことあるがな―。
 今度食べ比べてみようか…?

 ピーコちゃん、ナゼかイカリングが気に入り、耳にハメてしまった!
\(◎o◎)/
 と思ったら、食べてましたとさ(⌒~⌒)

  • 2009/04/01(水) 23:31:33 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: イカリング

わしはソース派ですねえ。 イカリングよりはエビフライの方がいいけど。 ホンコン焼きそばは 焼きそばというイメージを捨てて食べて下さい。 まったくソース味ではないし。 それは麺類を超越した食べ物なのです(大袈裟) というか食べる前にハードルあげたら「なんだよこれ?」って感想になるでしょう^^ でもうまい。今日、買って来よう。

  • 2009/04/04(土) 07:01:26 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/69-40fe24dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

