トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



ステキなキャラ弁

「おい トルピー! 何をやっとるんじゃ?」

 「はい!お弁当を作ってるんです」  「べんとう?」

 「はい!近所のヒロシ君に作ってあげるんです^^ ヒロシ君、素直で可愛いんですよ。」

2_20090411013258.jpg
「かわいいか・・・・?」



 「でもヒロシ君、お母さんいるじゃろ?」


 「はい、 でもヒロシ君のお母さんって料理苦手なんです。  ちょっと派手でヘビースモーカーで片手ハンドルでタバコを燻らしヤンキー車を乗り回すお茶目な人なんです。ヒロシ君には干渉せず、一日中、携帯をいじってます。 もじゃもじゃパーマの風貌からあだ名は「セクシャル・バイオレット」と呼ばれています。今日はデートみたいです。外人とお出掛けかな? セフレだって・・・・」

3_20090411013315.jpg


  「し~!!! その事は他の人に言っちゃだめだぞ!!」 


 「そんな事よりお弁当作らなきゃ! キャラ弁だから大変だぞう!」
 
   「きゃらべん?」 

 「知らないんですか?博士! 色々な食材を使って色んなキャラクターの絵を作るんですよ。

 ほら! こんな風に・・」
4_20090411013337.jpg

 「ほ~ すごいもんだな!で、トルピーは何を作るんだ?」

 「それは出来てからのお楽しみです!」

  それからしばらくトルピーは机に向かって食材と格闘していた。  

 5_20090411013424.jpg




  そして・・・ついに・・ 

 
6_20090411013504.jpg



 これは傑作です。ヒロシ君みんなに自慢するだろ~な~^^





 7_20090411013539.jpg

 
 な・・なんじゃあ それは!!
   



 「はい!天知茂 ハードボイルド弁当です!!」

 
 なんでよおおおおおお・・・・・・・ がくっ・・・ 

コメント

し…渋すぎる!

ある意味、自慢できますw
今度は是非、渡哲也・松竹梅弁当を・・・!

  • 2009/04/11(土) 22:08:23 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: し…渋すぎる!

お弁当を持っていったヒロシ君は教室の皆に英雄なみの待遇を受け末永く幸せに暮らしたとさ。くわばら くわばら  自分は松竹梅弁当です(渋く、団長風に) リキ~!

  • 2009/04/11(土) 23:44:07 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

春のキャラ弁祭り!

天地茂といえば、土曜ワイド劇場江戸川乱歩シリーズの明智小五郎ですな!
今は天地茂みたいな濃い役者が少なくなったな~土曜ワイドも昔はトラウマになるほど
エグイ内容が多かった気が・・あの時代は田宮二郎も濃かったな!
ぜひとも次は田宮二郎のキャラ弁を作ってくれ!おかかや紅しょうがなんか、いっぱい入った、田宮二郎だけに、かやく(火薬)の多いキャラ弁!ってまたヤバイネタだった・・
ならレタスやキャベツ、葉っぱだらけの中村雅俊の息子のキャラ弁とか(ヤバ!)
白いごはんだけのシミケン弁当とか(ヤバヤバ!)
まあ弁当だけにオリに入ってますって・・笑点か!

  • 2009/04/14(火) 19:45:16 |
  • URL |
  • 私もシンゴ #-
  • [ 編集]

Re: 春のキャラ弁祭り!

う~ん 誠実派の私としてはあまり関わりたくないもんだいです。^^せめて北野誠の辛口弁当くらいにしてくだせい・・

  • 2009/04/14(火) 20:30:26 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

ウマイっ!o(^-^)o

 私もシンゴさん、オチ上手すぎです!(^_^)
 座布団二枚!(笑)…だから、笑点かっ!て~のっ!

  • 2009/04/14(火) 23:18:13 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: ウマイっ!o(^-^)o

手を上げて横断歩道を渡りましょう 松崎真でございます・・・・

  • 2009/04/16(木) 20:42:52 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

だからぁ!

 笑点ちゃうねんて!
 山田くん、座布団二枚持ってって!…あれ?

 声の出るキャラ弁~フランク永井…渋い!?(どこから声が出るん?)

  • 2009/04/17(金) 12:17:53 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: だからぁ!

フランク永井弁当って長いフランクフルトが入ってるんだよね?それより更にデカイ ディック峰弁当もあるよね! 山田君、全部持ってって!

  • 2009/04/18(土) 22:13:10 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/72-554aff78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

