トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



究極の野球盤

 「ふう! やっと完成だ!」 

 「今度は何かのう?」

「できました! 究極の野球盤です!」 1_20090425220751.jpg


 「また変な物作ってるんじゃ・・・」
2_20090425220823.jpg
「これが究極?」

 「はい!説明しましょう! まずグランド部分には本物の「鳥取砂丘の砂」を敷き詰めています。そして外野ゾーンには天然芝を栽培しています。3_20090425220857.jpg
 「そりゃ手が込んでるな!」 「はい!プレイ毎にグランド整備が必要です。専用トンボも付いています。」


 「専用バットも多数用意しています。 金属バット、アオダモバット、 木製圧縮バット、コルク詰不正使用バットもありますが不正バットを使うとその後試合禁止、制裁金などが課せられます。」

5_20090425220918.jpg

 「う~む 本格的!」
 


「ボールも牛皮製本格ボールで縫い目も108つの手縫いです。 WBC用、日本用、小学生の宝物C球と選べます。 またC球ディスプレイ用の本格自転車も特別装備。前輪にC球をはめる事ができます。」

6_20090425220939.jpg
 
 「なんだかまた無駄なものが増えてきたぞ・・・」

7_20090425221003.jpg

「電光掲示板は高級ムギ球45個を贅沢に使い、見事、パイオニアの文字を光輝かせています。バッテリーは例の四角い電池です。危険ですので舐めないで下さい。ピリッときます!」

 「やらないって・・・・」

   

 「そして今回最大の目玉!消える魔球です。 今までは床板が下がりボールがトンネルをくぐるだけのインチキでしたが この野球盤ではボールの勢いでグランドの砂が巻き上げられ実際にボールを消してしまう事に成功しました。この装置だけで莫大な費用が掛かってしまいました。」


8.jpg
「無駄だ・・・・」 「しかしこれは相手に水を撒かれてしまうとおしまいです」


 「守備位置に立たせる人形も従来とは比べ物にならない位リアルになりました。写真は参考例の桑田投手です。」
9.jpg

 「おお!桑田が居れば無敵じゃのお!」

 「しかし博士!桑田君には天敵がいます。 相手に中牧、アニータ人形を出されると途端に劣勢になります。」

10.jpg
「おいおいおい・・・ 何のゲームなんだ・・・・」

  「そしてこのゲームのスーパーアドバイザーとして最高にインパクトのある選手にモデルとなって頂きました。箱にはこの選手の顔が大きく載ります。ちびっ子も喜ぶでしょう!」  



 「えっ?誰? イチロー? 松坂? ダルビッシュ?」

 「僕が大ファンの  シピン  です!!」 
11.jpg

 うわあああああああ!

コメント

源五郎丸洋の野球盤!

中牧君にはぜひ有刺鉄線をまいてほしいもんだ。
なつかしい野球盤だね、
ローカルルールで消える魔球は3回までとか、あった、あった!
松坂大輔野球盤Jrは今も持ってるよ!
あと東尾修の麻雀盤もあるし!(ない、ない!)
柴田勲のポーカーゲームもあるし!(ないって!)
あと江夏の粉ジュースって・・のはヤバイな!
また今回もスキャンダルネタになってしまいました・・

  • 2009/04/28(火) 22:26:59 |
  • URL |
  • 私もシンゴ #-
  • [ 編集]

Re: 源五郎丸洋の野球盤!

源五郎丸かああ・・・・負けた・・・ しかし全く活躍しなかったけど名前だけで記憶に残らせるとは凄い奴だ!昔、マニエルがいたがどうしても「エマニエル婦人」を思い出して仕方なかったなああ。

  • 2009/04/29(水) 10:49:46 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

消える魔球は…

 落ちる前に打つヤツがいて、しかも穴のところで球がジャンプして、場外ホームラン!だとぉ?…(>_<)
 そんなヤツとやったって、勝てるわきゃないよな~(ToT)

 玉を3・4個いっぺんに転がして、分身魔球!なんてムチャするヤツもいたっけ…?(じんぎすかんさんは、やってないよね?)

  • 2009/04/29(水) 13:13:13 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 消える魔球は…

投球レバーを指で弾きバットに当たっても絶対前に飛ばない剛速球を投げたり、バットのバネを強化し全打球場外になったり、ムギ球でナイター装置を作ろうとしたり(失敗)色々やったなあ。あと人工芝を貼ろうとしたが厚すぎて失敗。その後、ほんとうに人工芝野球盤が発売になり傷心。

  • 2009/04/29(水) 19:07:57 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

 そういえば!分身魔球に使われてた玉…いくつか、パチンコ玉だったよな~!(^。^;)
 ちからワザでパワーアップ…それもあったね~…(^_^)
 あんまり球が速いと、キャッチャーファールが、多くなるよね~!(^_^;)
 天然芝の野球盤…見てみて~!(^o^)

  • 2009/05/02(土) 21:42:52 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

昔、空中を玉が飛ぶ野球盤持っていたなあ。ほんとに空中で球を撃つのだ。なかなか面白かった。 さあ君もやろう!(もう売ってねえよ)

  • 2009/05/03(日) 20:33:54 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/74-8b943ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

