トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



大エースになれるか?

 「ぐおおおおお!」

1_20090504112019.jpg

 「トルピードリームボール一号!!」

 



 2_20090504112056.jpg


 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

 3_20090504112111.jpg
「まったく変化しとらんが・・・・」


 「お、おかしい・・・ このボールを引っさげプロ野球界に乗り込み、何億と言う契約金と女子アナとの恋を会得しようと思ったのに・・・・」


 4_20090504112129.jpg

 「おい 女子アナは止めとけ。常にちやほやされて無いと気が済まない女じゃ。料理は出来んし、洗濯もしない。 ブランドばかり持ちたがる。 男もブランドとしか思っとらんぞ!!」   (なんでアンタに判るんだ?)


 「そうか・・・ そんなに酷い女だったのか・・ 目が覚めました! 博士!」

  「お~お~! 判ってくれたか!トルピー!偉いぞ!」(ほんとか?)  

  「女子アナなんかいいとして・・・・ 問題はこれだな・・」

 8_20090504113708.jpg

 「すでにファイターズの刺繍入り オーダーメイドクラブまで買ってしまいました。 1番の番号入りで。」 

 「一番は森本じゃないか?」 

 「そこは話し合いでなんとかなると思ったのです。いい人そうだし」(なるかい んなもん!)

 「高かったんだよな~このグラブ。5万もかかっちゃったし・・」  「そりゃ高級だな!支払いは大丈夫か?」 


 「ハイ!博士のカードで一回払いですから安心です」  「おおおおおお~い!!」 

 「しかしなんで曲がらなかったんだろう?予定では内野をぐるっと廻ってからキャッチャーに届くはずだったのに?」
 
 5_20090504112147.jpg


  「無理に決まってんだろ!そんなもん!!!」 

 「ガクッ・・ 判りました。地道に真っ直ぐだけで勝負します・・ ああ もう話しになんないや。プロなんて。一人で道化芝居をしてただけなんだ・・・」(そこまで落ち込むか?)6_20090504112206.jpg

「気楽にやろっと!」

7_20090504112226.jpg


 「うわああ!  トルピー・・・おまえ・・・・」  

コメント

一試合完全燃焼!

近の野球は魔球を使わなくなって寂しいですね
昔は大リーグボールとかエビ投げハイジャンプとか殺人L字ドロップやら
楽しい魔球がいっぱいありました。って漫画の話じゃん!
そういえば水島新司が「魔球のような嘘は嫌いだ」って言ってたのを聞いて大笑いした。
だったらドカベンで夏の甲子園に雪ふらせるなよ!
(明訓VS北海大三)まあドカベンもブルートレイン学園とか素晴らしいチームがありました。
国鉄(当時)の養成学校で選手の名前にハヤブサとか明星とか
寝台列車の名前がついてた。
だから日本航空が高校野球にでた時は
ワクワクした。ボーイング君とかの選手はいないまでも
背番号が747とか787とかだった素敵だったのに。

  • 2009/05/06(水) 13:52:17 |
  • URL |
  • 私もシンゴ #-
  • [ 編集]

Re: 一試合完全燃焼!

火浦 健の母校、大雪山高校(凄い名前だ)も大会時に、雪振ってたなあ。 金太郎の話も大好きだった。 さすがにTVでは「乞食打者」は使えず、「おんぼろルーキー」になってたな。 ああ、もう一度見たいなあ。 

  • 2009/05/06(水) 19:36:26 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/75-0c50c8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

