トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



作ろう!シャービック

今日はこれを作るのです!

2_20090512225642.jpg
 「さっそくクッキング!よーい チーン!」

 3_20090512225711.jpg


 ボールに粉をいれて~♪ あっ ボールと言ってもC球じゃないですよ  

  「判っとるぞ! そんなこと!」


 「そして、ここが重要です。 普通はお水で溶きますが、今回はなんと! 」 「なんと?」

 4_20090512225747.jpg


 「牛乳で溶きます!贅沢の極み!いいのでしょうか?こんな贅沢三昧!」 「それほどのもんじゃないよな・・・」

 「かしゃかしゃ! 一通りかくはんした所で、味見をします! ぺろぺろ!」
 
 5_20090512225808.jpg

 「ん~ うまい! 凍らせる前のジュースとしても相当美味いのです!癖になるな~ もうふた口!むにゅむにゅ、うまうま!」  「おいおい止まらないぞな!もし」


 6_20090512225829.jpg


 「全部、飲んでしまった・・・・・・」
 
  
 みなさん、シャービックの液体は侮れなく美味いです。気おつけましょう! (そんな事しねえよ)

コメント

ぜいたくです!

牛乳はリッチな作りかたですよ~w
プリンエルも水じゃなく牛乳を使ったときは、ちょっとセレブな気分になりましたw(安いセレブだ)

  • 2009/05/13(水) 21:17:48 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: ぜいたくです!

そう。凍らせないで飲む。 それがセレブの最上級です。さあやってみよう(ミルメークメロンでやったほうが安いよ!)

  • 2009/05/13(水) 22:21:30 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

シャービック…

  シャービック?シャー・アズナブルが巨大化?(ビッグじゃないから…!)
 しかもっ!どんなモビルスーツでも勝てない!
 瞬間移動、分身の術、カメハメ波…ヘルメットの角からデビルアロー?
 レーザーサーベルで切り裂いても、すぐ元どおり?…強すぎるっっ!(>_<)
 でも…ジャンケンに負けると…ジャンケンに負けると?

 昇華してしまうんだ!
 ナンデやねん!(-_-#)

 シャービックって、食べてるうちに少し解けるけど、食べ終わった後飲む(舐める?)のも楽しみだったなー。
 あと、プリンとか、ゼリエースなんてのもありましたよね!
 一度、ゼラチンでコーヒーゼリー作ったことあって、水と砂糖の分量を間違えて(少なすぎて)ブルンブルンの甘味の少ない「マズ~イ」コーヒーゼリーが出来上がって、トホホな思いしたこと…あったなぁ…(T_T)

  • 2009/05/13(水) 23:10:30 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: シャービック…

ぜリエース食べながらウルトラマンエース見ると幸せになります。 プリンエルは凍らせて食べても美味しいです。 ババロアはお婆ちゃんとたべよう。 そういや昔、バービックっていうボクサーいたなあ。

  • 2009/05/14(木) 13:46:06 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/76-61452af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

