トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



プラモデル  トルピー新発売

遂に完成したぞ・・・
1_20090516230140.jpg


 「おい、なんじゃそれは?」


 「はい! プラモデルメーカーのまるいの協力の下、トルピープラモデルが遂に出来上がりました。」 
  「なに? それは凄いな! 説明してくれんか?」

 「お安い御用でございます。 それでは・・」

 2_20090516230204.jpg


 この模型は大人から子供まで楽しめるメカニズムとギミックを満載しているスーパーキットなのです。スケールは1/10です。」 「ほおほお」

 3_20090516230220.jpg

 
「まるいの技術力を駆使したスーパーエレクトリックウォーキングシステムを搭載。 マブチ130モーターを動力源にトルピーに迫力ある動きを与えてくれます。まさしく子供の夢を乗せて歩くトルピーの完成です!」  「なんだか知らんが凄そうだ!」

 

 「さらにまるいお得意の電飾ギミック。 ムギ球2個を使い、トルピーの目を発光させます。目を光らせ歩く姿は迫力充分です。」
4_20090516230235.jpg

 「ほお~ ここまで珍しく感心しどおしじゃ!」
 
 
 「このシステムは背中の単三電池2本で作動します。 スイッチを入れた時、お子様は夢に向かい、大人は童心に帰る旅の始まりです」 「大仰だなあ・・・・」
5_20090516230253.jpg

「しかし、これだけ内容が濃いと開発費も莫大じゃないのか?」 
  「はい!そのため開発費をペイするには一個 17800円は欲しいところです」
「たけええええええ!!!!!」


 「ご心配なく! お子様に夢を与える為、一個1500円まで価格を抑えました!」 

「おお!そりゃまた頑張ったな!」

 「そのため開発費として博士の名義で500万の投資をしています。」 「お~~~~いいいい!」


 「そしてプラモデルには欠かせないトルピーロケットパンチも搭載!購入者は感涙です!」
6_20090516230309.jpg

 
 「ロケットパンチも3種類あり、用途によりお選び出来ます。 (用途って?) さすが老舗のまるいです。 接着剤も普通用、ABS用があります。 コードもビニールが剥いてあったり、各種治具が梱包されてます。」

 7_20090516230324.jpg


 「そして初回限定サービスとして 博士プラモ の特別付録付きです! みんな急ごう!」

 「そりゃ~すごい!!」
8_20090516230340.jpg
「って・・・必要無かったかな、博士プラモは・・」 「こら~!」

コメント

ぐは!

パーツ少ないですねw
子供でも簡単に組み立てられるように?(笑)
個人的にはコードのビニール剥くのも好きなので、そこはノーマルで封入してほしいです。

プラモデル…最近ぜんぜん作ってません。イタズラに箱だけが増えていくorz

  • 2009/05/17(日) 00:34:58 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

オプションは…

 モーター部をスペシャルマイクロ蒸気機関に交換すると、パワフルトルピーにバージョンアップ!\(^ー^)/
 燃料は、つまようじで、口に入れるとポリポリ食べる。間違ってマッチを入れると、点火の際、火力が強すぎるので、爆発して半径2㎞が吹き飛びますので注意して下さい!(*^o^*)
 エネルギーの効率化により、排気の際お尻から煙をジェット噴射し、月を1往復まで出来ます。
 目の部分にマイクロカメラを埋め込み、月面写真や月から見る地球を撮影することもできます!(^_^)v
 もちろん、大気圏脱出、突入時に燃え尽きないように、超合金のスーツもあります!
ダメかなぁ…?

  • 2009/05/17(日) 11:51:37 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: ぐは!

6さん、女子にしてプラモ好きですか!そりゃめでたい! うちにははなっから作る気の無い装飾プラモが山になってます。 6さんのようなマニア向けに上級者向け 1/6 トルピー DXも新発売! 29800円!

  • 2009/05/17(日) 17:16:49 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

Re: オプションは…

開発者はNASAですか?^^それはもうトルピーというか、完全に宇宙兵器です。悪魔の使いです^^

  • 2009/05/17(日) 17:22:54 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/77-63b28d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

