トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



吹けば飛ぶよな将棋の駒に!

a_20090621214736.jpg

「なんか凄い庭園だなあ。 あれ?あの人見たことある?」

 「あいつはプロ将棋師の 駒方 駒ノ助(こまがた こまのすけ)じゃ! どんなに汚い手を使ってでも勝ちをもぎ取り、相手から大金を奪い取る悪名高き男じゃよ。 」b_20090621214811.jpg

 「へえ凄い人なんだ! 対局したいな! お~い たのもう!」  「ばか!トルピー止めとけ!酷い目に遭うぞ!」


c_20090621214827.jpg

 「おいどんはお前と対局したいでごわす!」(何弁なのだ・・・)

「ワシと対局したいじゃと? 片腹痛いわ! まあでも一局遊んでやろう。 ウサギ君!君が負けたら一番大事な物を頂こう! まあ勇気だけは認めるがな。」 「望むところです!僕の一番大事な友人のチュー次郎を賭けるでごわす!」

 e_20090621214905.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (こまのすけ無言)


 「君に合せて周り将棋で勝負してあげよう、フッフッフ!」 (とは言っても周り将棋でも負けた事は無いがな!)

 「とりゃ~~!」
f_20090621214924.jpg
「金が全部立って、40コマ進むぞ!驚いたか! たじろいたか!」

 「ど、どうすりゃいいんだ! 周る、まわるぞ 目が回る~!」
 
  「落ち着くんだトルピー!」 「判らないよ~! 周り将棋ってなに~?」

g.jpg
 「ズコッ!」 

 

 「あ~あ もう面倒くさい。 適当にやろっ」

h_20090621215044.jpg

 さんざん悩んだが急に冷静(というかなげやり)になれる所がトルピー回路の凄さである。 以前、熱烈なファンだった倉田まりこから石川ひとみに一瞬で乗り換えたという話はあまりにも有名。

 i.jpg
 「よ、 よんひゃく~~! 負けた~・・・・」 

コメント

回り将棋か~!

 立てようとすると…重なっちゃうんだよね~。(>_<)
 行ったり来たり~僕の駒、進まない回り将棋♪(待つわの節で…?)
 狙うは全て裏の20!
 あ~!また重なった~!(ToT)
 スタートから動けないっっ!(T_T)なんてこともあったっけ…(ったく!不器用やなぁ…)
 え~い!テキトーにっ!
 お~!116!奇跡的だっ!野球で言うサイクルヒットだな!(そうかぁ…?)

  • 2009/06/21(日) 23:37:41 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 回り将棋か~!

重なってしまうと「べった」 将棋盤から出ると「しょんべん」だった。 ワシだけかも知れないけど。 ちなみに100は一回だけあった。 奇跡だ。

  • 2009/06/23(火) 21:16:35 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

へ~っ

 ベッタにションベン…同じなんやね~。(^_^)

 あり得ないけど、逆さに立ったら、1000なんて…角で立つわけない!ってな!(^o^)

  • 2009/06/23(火) 22:27:38 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

とりあえず

とりあえず 来てみたけど コメントしずらいなー
(--;ツギノトキニコメントスルカ

  • 2009/06/24(水) 20:26:31 |
  • URL |
  • tsuka-p #-
  • [ 編集]

Re: へ~っ

おお一緒だったか! 懐かしいなあ。 ちなみに駒が空中で止まったら一万!

  • 2009/06/25(木) 08:26:58 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

Re: とりあえず

別にコメントしようとするから辛いのじゃ^^ 「こんばんは 僕はカレーライスが好きです」 とか「ルービックキューブ6面そろいました!」とかよくある日常を書けばよいのじゃ! さあ! いっぱい書き込もう!

  • 2009/06/25(木) 08:30:47 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

久々にコメントしてやるか

うちも、回り将棋、家族でよくやるよ
「べった」と「しょんべん」はうちでも使ってる用語だわ
今日は、同級生が遊びに来たから
このHPを見せて紹介してたんよ
でも、何人にも紹介してるけど、コメントした人はいないな~~

  • 2009/06/26(金) 15:48:25 |
  • URL |
  • やぎちん #-
  • [ 編集]

Re: 久々にコメントしてやるか

コメントくれる人を神と呼んでいます。 コメントくれた名前を紙に書き「この方に幸あれ!」と神棚にお供えしています。 毎朝、神棚に手を合わせ「私めにお金を下さいませ!」とお祈りしています。 

  • 2009/06/27(土) 21:56:15 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

それは…

 神棚に祈っても…届かないですよ!
 って…オイラじゃないか!(^_^;)
 ということは…他の方の中に、お金持ちがいらっしゃるのでしょうか?
 それじゃあオイラも、拝まなくっちゃ!
 神棚ないから、何を拝もう…朝日でいいかな?

  • 2009/06/27(土) 23:23:36 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

久しぶりだが

将棋と聞いて中学では卓上ゲーム部の僕が
飛んできました!
プロとアマの差が大きいのが将棋と相撲とは
ハチワンダイバーの言葉。奥が深いぜ将棋は!
って回り将棋か・・将棋崩しはダメですか?
倉田まり子と石川ひとみも奥が深いぜ!
子供の頃は2人の違いがわからなかった。
今は夜回り先生と野田社長(元イエローキャブ)
の違いがわからない!

  • 2009/06/28(日) 08:20:58 |
  • URL |
  • 私もシンゴ #-
  • [ 編集]

そうそう!

 わたしもシンゴさん!石川ひとみと倉田まり子、ボクも見分け付かない時期ありました!
 本人たちもイヤだったらしい…。(^_^;)

 榊原郁恵と高田みづえも、出始めの頃に見た時は、微妙に判らなかったり…?

 髪型なら、松田聖子以降、河合奈保子もキョンキョン、明奈のデビュー当時辺りは、みんな同じだったよね~!f^_^;
 同級生の女子にも、数人いたりして…(^_^;)

 将棋は、僕みたいに頭が悪いと、何やっていいか解らない…途中、やることなくて、テキトーに指してると、いつの間にか主要な駒がなくなって、アッ?ちゅう間に負けています。(T_T)
 だから将棋は、回り将棋か山崩しに限ります!(^_^;)
 囲碁は出来ないが、五目並べ…みたいな?(^_^)

  • 2009/06/28(日) 22:36:54 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: それは…

もうカレコレ20年拝んでいますがお金は来ません。 どうなってるんだ!世の中は!(お前がどうなってるんだ!)

  • 2009/06/29(月) 13:11:12 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

Re: 久しぶりだが

俺は、草川祐馬と加納竜の違いが判りません。 あと郷ひろみと若人あきらも・・

  • 2009/06/29(月) 13:16:13 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

Re: そうそう!

榊原郁恵と高田みづえは判るでしょう、  おっぱいで・・・・・  聖子ちゃんカットはクラスに数人どころでは無かったですよ。 ちなみにワシは健太郎カットだけどね。

  • 2009/06/29(月) 13:19:14 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/82-8160d6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

