トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



迷い道くねくね~

 「TVみよ~っと!」
 a_20090703214303.jpg


 「こんばんは デイリーニュース 『七時に逢いましょうルックルックこんばんわにズームイン!」の時間です。」 
b_20090703214320.jpg
「最初のニュースです。 米国アーカンソー州から○○町にホームステイに来ていた少年の行方を捜索しています。」 
d_20090703214400.jpg

 「博士!わが町の事ですよ! 探してあげましょう!」  「うむ、 そうじゃな!」

 「調べによると、行方不明になっているのはアメリカ人のロバート・カーマイケル君17歳です。 昨夜未明にホームステイ先の草刈芝雄さん(58)とTVを見ていた所、画面に映った真矢みきを見て「なんという眼力だ!身震いするほどの恐ろしさだ!」と言い残し彼女に会いに行くと家を飛び出したそうです。 カーマイケル君は身長170、 体重90kgで黒い皮ジャンパーを着ています。」 c_20090703214342.jpg

 「トルピーアンテナで捜索すれば見つかりますよ!」 「協力してあげなさい」 
「カーマイケル君は首に鋭いトゲが数本も飛び出した首輪を付けており、右腕に「無法者」というタトゥーを入れています。 顔にはいつもペイントが施され「小型ロードウォリアーズ」という異名を持っています。 上が革ジャン、下はピンクのエナメルのぴちぴちホットパンツで毛皮のブーツを履いています。彼はこれを履くと「ニードロップをお見舞いしたいぜ!」と口癖のように言っていたそうです。 怒りっぽい性格ですぐに「ミーのとさかに来るよう事を言うな!」と激高しやすいタイプです。 しかし、宗教上の理由から「肉は食べない!」と言いながら肉エキス満載のラーメンを喜んで食べていた単純な青年です。 先日のお祭りでも「なぜココがガタガタだと言うのだ!」とカタヌキ会場でクレームを付けていたようです。 」
 e_20090703214422.jpg

 「日本語はほとんど喋れませんがなぜか好きなTV番組の影響か「打倒ウーマンリブ」 「吉川くん!」と甲高い声で奇声を発する事があります。 彼を確認する一番の方法はきつい口調で「お前はカーマイケルか!」と呼び掛けて下さい。 彼ならば間違いなく
 g_20090703214445.jpg
と返ってきます。


 f_20090703214511.jpg
探すのや~めた・・

コメント

玉ねぎ農家の嫁さん、いらっしゃい?

 じんぎすかんさんのブログは…こんな感じなので、コメント困っちゃう(そんなことゆ~な!^_^;)だろうけど、自由に好きなこと、カキコOK!なんです。(^_^)
 さあ、勇気を出して、一言どーぞ!o(^-^)o(笑)

  • 2009/07/13(月) 12:28:25 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

はじめましてぇ(^-^)v

はじめまして ロシナンテさんから紹介受けてお邪魔しますぅm(__)m
うん… 正直困った(笑)

トルピーはじんぎすかんさんの別名?

柱関係なくφ(..)カキコしていいのかな(笑)?
メンバーズとともによろぴくにゃん

先週のだじゃれ読まれておめでとうございます!
今週私もチャレンジしましたよ~ お互い読まれるといいですね

  • 2009/07/13(月) 14:47:38 |
  • URL |
  • 玉ねぎ農家の嫁 #-
  • [ 編集]

Re: はじめましてぇ(^-^)v

うを~!!! トルピ~ブログに~   玉葱農家の嫁さんが~     きた~~~~~~~~!(今流行の織田ものまねで) 流行ってねえよ・・・  う・・うれしいい・・・(ジュリーがレコード大賞を獲った時のように)  コメントは何でもいいのです。 今日暑いよね~とか、真矢みきの目って恐いよね~とか。 トルピーはここに出てくるウサギみたいな奴の名前です。(息子命名) これからもよろしくね。 よし今夜早速更新するぞ!

  • 2009/07/14(火) 12:55:31 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: 玉ねぎ農家の嫁さん、いらっしゃい?

そうです。 勇気があれば今より遠くへ行けるのですby 「勇気があれば」 西城秀樹。

 さあ恐くなんかないんだよ~ キングコングはイモだちさ!?

  • 2009/07/14(火) 12:57:13 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

よろぴくにゃん
今夜更新
楽しみにしてますよん(笑)
まやみき… 確かに眼力ありますね(笑)

幼少の頃はゴロー派でしたカックラキン大放送で ご三家よく出てましたよね 笑いはゴローが好き(笑)

では(⌒0⌒)/~~
あっ 明日は だじゃれだね!! ボツかしらぁ~ ちと不安(笑)

  • 2009/07/14(火) 16:17:13 |
  • URL |
  • 玉ねぎ農家の嫁 #-
  • [ 編集]

そーそー

トルピーって息子さん命名だったんですね(笑)
ウサギ?あの怪しげなキャラ可愛いよね(笑)
ロシナンテさんから2008.6.28に有るよと教えて貰いましたが 探す前に教えて頂きありがとねー(*^^*)
ちなみに私携帯からのアクセスなんです
メンバーズもね(笑)
パソコン旦那貸してくれないんだもん(怒)
あっ 愚痴ちゃたぁ ごめんよm(__)m

  • 2009/07/14(火) 16:25:07 |
  • URL |
  • 玉ねぎ農家の嫁 #-
  • [ 編集]

あれ?

 『byじんぎすかん』が、『byトルピー』に変わってる~っ!!
 なあぁぁぜぇなあんだぁぁい?(カックラキンのナオコおばあちゃんのイメージで…?)

 ところで、トルピーですが、命名した息子クンが作った粘土人形の写真も、ちょっと面倒だけど、遡って見てみてね!
 このキャラクターの元になったのが「これだったんだ~!」ってのが解ります!(^_^)v

  • 2009/07/14(火) 17:29:28 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

これから更新です。 うう、12時まで間に合うだろうか? ちなみに五郎好きです。 「むさし野詩人」は最高です。 トルピーブログのリンクにある「昭和な話し」では昭和歌謡を中心に話を展開しています。 初音ミクが歌う「グッドラック」 野口五郎 もあるよ。 よろちく!

  • 2009/07/14(火) 23:35:19 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: そーそー

ウサギ型ロボット? はたまた宇宙人。 なんでもいいのです^^ ちなみに携帯からだとここは見ずらくて大変だと思うけど頑張ってね^^ あなたが頑張らねばワシは死ぬ。 でもワシが死んでも君は死ぬな! ワシの目を見ろ! 何が見えたか!? 君を愛する炎が見えたか! さあ!来い 抱いてやる!

 愚痴を言ってる主婦は狙い目だと大人が言ってました。 ぼくちん子供だから判らないでしゅ。

  • 2009/07/14(火) 23:40:01 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: あれ?

ある時はじんぎすかん、 またある時はトルピー。果たしてその正体は!?  ナオコ婆ちゃんって本名 研 たま だったよね。 けんたま・・・ きんた・・・

  • 2009/07/14(火) 23:43:27 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

ダメよ~!(>_<)

 グチ言ってても、嫁ちゃんは…カスガイがしっかりしてるから!(^_^)
 じんぎすかんさんも!でしょお?
 お子ちゃまでよかったでしゅ!(*^o^*)バブゥ♪
 研たま?…蹴るな…?
 金太!負けるな!って…なんやねン!m(_ _)m

  • 2009/07/14(火) 23:57:10 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: ダメよ~!(>_<)

えっ? カラスガイ? 昔、いっぱい取ったなあ。 今、なぜかカラスガイが熱い!(あつくね~よ)

  • 2009/07/15(水) 00:01:56 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/83-0553180f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

