トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



たまねぎむいたら!

 がさがさ・・ごそごそ・・ 「おかしいな たまねぎがあったはずじゃが!」

 a_20090715000238.jpg

 「あのたまねぎは 玉葱農家の嫁さんから貰った大切な物なのだが・・・」

 b_20090715000256.jpg

 ちなみに玉葱農家の嫁とは ミスオニオンコンテストのグランプリを獲得した美人人妻である。 その豊満なオニオンおっぱいには多くの農林省のお偉方もメロメロである。

 「あっ! あそこじゃ!」

 c_20090715000313.jpg

 「トルピーの仕業じゃな! 机の上に置きっぱなしじゃないか! まったく」

 よっしゃ! さっそく料理じゃ~
d_20090715000330.jpg

 オニオン剥いちゃいや~ん♪(オニオンな夜 by玉葱農家の嫁 東芝EMI)

 e_20090715000351.jpg

 「さすが新鮮な玉葱!いい匂いじゃ! いっただっきま~~す!」

 f_20090715000411.jpg 

 「う、うまい! トルピー!このたまねぎ最高だぞ!」 

g_20090715000439.jpg


「博士!僕のヒヤシンスの球根返してください!」 
 

 「ぶは~~~~~!」 

コメント

さっそく(笑)

『ネタ』にして頂いて(笑)とても可愛嫁が登場!
本人は…… 悲惨だが失笑 でも 巨乳はビンゴです(笑) ただ太ってるだけだってば (/--)/


一年前の写真探すの苦労しましたよん(^^;)))
見た見た見たよん♪トルピー人形可愛いっ!
画像保存しちゃいましたぁ(*^^*)

迷い道… 今朝見てビックリコメント12に増えてて

  • 2009/07/15(水) 05:39:18 |
  • URL |
  • 玉ねぎ農家の嫁 #-
  • [ 編集]

だじゃれ

二個ともボツでしたぁ(涙)

奈良さんビューティープロジェクトで漬物つけたって? 奈良漬け… ふーんひと愛美(人並み)

やっぱ無理っすね(;´д`)

  • 2009/07/15(水) 08:43:17 |
  • URL |
  • 玉ねぎ農家の嫁 #-
  • [ 編集]

Re: さっそく(笑)

巨乳ビンゴかあ。 いつかお会いできる日を楽しみにしております^^ トルピー人形は息子が作った謎の生物です。 ワシから見ても凄いセンスだと思います^^  コメントが増えたのはロシナンテさんと玉葱農家の嫁さんのおかげです。 こんなにコメントが来たのはブログ初です^^ いつでも来てね(哀願)

  • 2009/07/15(水) 10:31:00 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: だじゃれ

ワシなんてボツだらけどす。 ゼリー食べたゼリー藤尾 とか スラックス履いてリラックス とかです。あと 渡辺から鍋をもらった・・・・  そりゃボツだわさ。

  • 2009/07/15(水) 10:33:23 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

早速ネタに…

 玉ねぎ農家の嫁さん登場!(^_^)
 そっかぁ!グラマーなんだ~!(*^o^*)

 オイラも…ウエストが、グラマーだったりするのである!(>_<)
 胃下垂+脂肪で、普通に脂肪だけの人よりも、余計にウエストがっっ…メタボ基準クリア!(T_T)
 だって…ガリガリだった小学生の頃から、お腹だけポ―ン!
 さながらアフリカの子供体型…(ToT)
 85㎝なんて、ちょっとやそっとじゃムリな数字…
 胃下垂解消の為に、逆立ちで過ごすしかない!(ムリムリ!)\(☆o☆)/

  • 2009/07/15(水) 22:50:13 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 早速ネタに…

ワシもメタボです。 でもメタボは努力すれば解消できます。 頑張っても無理なのが薄毛です。 あ~あ。

  • 2009/07/16(木) 08:47:46 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

薄毛?

 それは、努力もなにも要りません!(^_^)v
 合成シャンプーを無添加石鹸に変えるだけで、甦るんですよね~!(^o^)
 河村さんの米ぬか石鹸もとても良いのですが、高すぎるので、くすりのツルハとかで売っている「純せっけん分99.9%」の固形石けんを使ってみてね!しばらくはギシギシするので、クエン酸も買って、ぬるま湯に小量溶かして、リンスしたら大丈夫!(^_^)v
 3ヶ月くらい経つ頃には、リンスなしでもギシギシしなくなるし、毛も太くフケ知らずの頭皮に成れるはず!o(^-^)o
 オイラは、白髪混じりながらも、毛が邪魔くさいくらいですもんね~!f^_^;
 是非ともお試しを!
(ちなみにブッチャンさんは、やってみていますよ~ちょっと前のメンバーズブログに出ていたの)

  • 2009/07/16(木) 12:43:03 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 薄毛?

ホンマですかい? そりは? ワシの薄毛はもう手遅れかも・・ でもやってみる価値はありだな!よし。 ところでクエン酸ってお湯に溶かして頭に塗ってすすぐだけ? なんか頭がすっぱくなりそう^^

  • 2009/07/16(木) 22:01:06 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

う~ん…

 そんなに酸っぱく成るほどは入れませ~ん!
(^_^;)
 たぶん効果あると思いますよ!(^_^)v
 頭皮が健康になれば、毛も元気になる!
 ボディシャンプーなんかも、無添加石鹸に換えたら、良い効果もあるはずです!o(^-^)o
 ちょっと勉強するだけで、生活変わりますよ!
 洗濯も無添加石鹸に変えると、赤ちゃんのカブレ…消えますし…
 台所で使えば、奥さんの手、キレイに成りますよ!(^_^)v

  • 2009/07/16(木) 23:01:51 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

なんかビミョーなコメが…

ここはそーいうブログでないよね~…

さて シャンプー
エデト酸塩が体に悪いんですよ
シャボン玉スノールは純石鹸 歯磨きから色々出してるけど… 発泡剤使ってないから泡立ち悪いの気にしなければオッケー!
オススメの一品です(笑)安いし!
ちなみにクエン酸や酢は中和させて 軋みを押さえるから 乾けば臭くないし 酸っぱ過ぎるくらいなら髪になお悪いしょ

あと必ず帽子被ってね紫外線は頭皮に悪いよ

  • 2009/07/17(金) 22:18:05 |
  • URL |
  • 玉ねぎ農家の嫁 #-
  • [ 編集]

そうなのよ~!

 ここ、しょっちゅう変なカキコあって…すぐ消えるんだけどね!(-.-;)
 玉ねぎ農家の嫁さん、シャボン玉の愛用者?
 結構詳しいじゃん!
(*^o^*)
 うちもH4年からのファンなんです~!
 先代の社長さん、素晴らしい方だったけど、今の社長さんも頑張ってるよね!(^_^)v
 歯磨き粉の研磨剤って、桜島の灰ってのも凄いよね~!(^o^)
 口の中は、粘膜だらけだから、化学物質が体内に取り込まれやすい…恐いよね~!(」゜□゜)」
 シャボン玉のなら、化学物質が使われてないから、安全・安心♪だよね~!(*^o^*)V
 化学物質の皮膚からの吸収もスゴイらしくて、将来的には肝臓や腎臓がやられちゃうみたい!
\(+×+)/
 早く知って良かった~!でしょでしょ?o(^-^)oじんぎすかんさん♪

  • 2009/07/17(金) 23:25:21 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

あっ!そうそう!

 悪者は、エデト酸塩だけじゃないですよ!玉ねぎ農家の嫁さん!
 石油から作られる、界面活性剤他は、体への悪影響は計り知れない!んです!

 って…トルピーの日記が、思わぬ方向へ…?
 どうしよう…?
 まっ、いいか!(^O^)

  • 2009/07/17(金) 23:38:35 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

知ってますよん[i:63893]

昔青年活動の女子研でよくやりました(笑)
ちなみに ハイムもあります でもシャボン玉スノールの方が出回ってるかなぁ~?
廃油(天ぷら油等)貯めて石鹸作ると 乾かしてもいいけどプルプル状態で泥汚れに揉み込むとめちゃ落ちます(笑)
じんぎすかんさんのネタから離れてごめんねm(__)m

でも 玉ねぎと間違えるヒヤシンスは どんだけデカイ花が咲くかな(笑)

ヒヤシンス食べて 冷やとしんす… お粗末m(__)m

  • 2009/07/18(土) 12:39:58 |
  • URL |
  • 玉ねぎ農家の嫁 #-
  • [ 編集]

Re: なんかビミョーなコメが…

そうなんだあ! しかしみんな石鹸に詳しいなあ。 そうかあ ドコサヘキサ塩酸ね^^(まちがえとる) 農家の主婦は凄いなあ。 あとロシナンテさんは流石ソープマニアだ!(?)

  • 2009/07/18(土) 16:30:05 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: そうなのよ~!

知らなかった・・・ 歯磨き粉の成分が桜島大根だったとは・・・・恐るべし(お前がな)

  • 2009/07/18(土) 16:33:13 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: あっ!そうそう!

どんな話題でもどんな方向に行ってもすべて受け入れる大人な男。それがじんぎすかん。 人は私の事を「甲斐性なし男!」と呼ぶ。  

 しかし、シャンプーやリンスはそんなに恐ろしいものだったのか・・・ 何十年使ったのだ? ひえ~。

  • 2009/07/18(土) 16:38:22 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: 知ってますよん

いろんなネタで盛り上がって下さい。 もともとワシのブログにはネタと呼べる物はありません。 玉葱農家の嫁さん、のうかひとつおねがいします!(どうかひとつお願します)

  • 2009/07/18(土) 16:49:47 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

ちなみに… 自己紹介?(笑)

差し支えないていどにプロフ 紹介はいかがですかぁ(笑)
では 私から 四十の153㎝ おでぶ 子♂ 二人 中2小6 旦那43才 てな感じ(笑)



じんぎすかんさん 辛気(じんぎ)臭い事いわずに 仁義好かん
なんちって語呂あわせですんまそーん
さぁーて水曜日に向けてネタ漁る!?(笑)
じんぎすかんさん 怪我したの… アカチン塗る? チンキ好かん!(じんぎすかん) 厳しい?

  • 2009/07/18(土) 22:13:51 |
  • URL |
  • 玉ねぎ農家の嫁 #-
  • [ 編集]

Re: ちなみに… 自己紹介?(笑)

じんぎすかんは4児の父。 推定年齢10万42歳。 トルピーをデザインしたのは次男の塩太郎(芸名)

 雨ばっかり降ってたまんね~ぎ~・・・・ しかし、 だじゃれボツ率高し。

  • 2009/07/19(日) 08:57:06 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

おこちゃま

四人居たら楽しいね
おこちゃまから良いネタもらえそう(笑)
うちの次男そこそこ活躍?十人十色のざぶじゅうで 竹いただきましたよん


「ワシ」って じんぎすかんさんよく言うからもう少し上かと思っちった(笑)m(__)m
ごめんねm(__)m

北見も雨だよー
こんな天気だから(農家だからねぇ)
ぶらくの子供会のキャンプの下見に昼から行ってきまーす次男小6で子供会の会長だから てへっ

  • 2009/07/19(日) 10:48:40 |
  • URL |
  • 玉ねぎ農家の嫁 #-
  • [ 編集]

Re: おこちゃま

ざぶじゅうの竹なら大したもんです。 なんせほとんど松くれないからねえ。 じゅんきさんは自分が落研だった?せいか厳しいからねえ。 何度、「けちくせ~」と叫んだ事か^^ でも一回も送った事無かったなあ・・・ 送ってみっかな?

  • 2009/07/19(日) 17:24:46 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

プロフ?

 1億44歳(笑)巳年の牡羊座、身長172㎝体重約70㎏メタボ体型、1970生の妻1、2女1男の役人崩れの配達員…?です。

 僕は…「ウメ」一回のみ…ざぶ十以上に、テーマネタは、ボツの常連ですよ~!(^o^)
 リクプラのリクエスト採用同様に、準基さんに読まれるのも難しい!
 てゆーか、ラジオで読まれるのが、難しいかなぁ…?(>_<)
 がんばって書くしかない!(^O^)

  • 2009/07/19(日) 22:59:29 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: プロフ?

うを~ 一億44歳かあ! ワシは10万42歳だからかなりの弱輩者なんである。 ぐあはははは!デーモントルピだあ! 隠し子はいないぞ! ふはははははは! 

 松竹梅の基準がわからんぞ! 準基だけにな! うはははははは! 

  • 2009/07/20(月) 13:58:07 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

ビギナーズラック…

ざぶじゅうもだじゃれもビギナーズラックだわ(--;)
じゅんきさん落研だったんですね(^_^;)
相方の女性にうけていただいて竹もらいましたm(__)m

各番組毎日1投稿で読まれたらラッキーですね(笑)

新しいブログ立ってるのにこっちに書いてごめんねm(__)m

  • 2009/07/20(月) 14:47:43 |
  • URL |
  • 玉ねぎ農家の嫁 #-
  • [ 編集]

Re: ビギナーズラック…

もう何処だろうと好き勝手コメしてください!^^ ってかもう自由掲示板でいいです^^  過去、一度だけ十人十色でプレゼント当たったなあ。 そん時はひどいエロネタでした・・・  でも十人・・っていかにもエロ投稿期待してる時あるよね~ 

  • 2009/07/21(火) 02:30:01 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

そうそう!

 エロチックネタの方が、確率高いの~!f^_^;
 自分ウメが当たった時もでした~!(^o^)
 ざぶ十大賞なんかも、そっちネタの方が、人気だったこともあったよね!(*^o^*)
 準基さんだけじゃなく、リスナーさんも、好きな人多い感じが…?(笑)

  • 2009/07/21(火) 12:47:36 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: そうそう!

やはりそうだよな。 エロ誘いのテーマでエロが少ないとそっち関係もどうぞなんて募集するからなあ。 でも笑い関係は厳しいぞ! 変に笑いを取ろうとすると準基はむっとするぞ!まちがいない!^^

  • 2009/07/21(火) 20:08:07 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

探しました

やっと見つけました笑

Re: 探しました

誰ですかあなたは^^

  • 2009/08/10(月) 11:01:38 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/84-f855f6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

