トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



東京特許許可局  で丸儲け

ぶをおおおおお~!  (またまたトルピーは何かを作製していたのだった。) 
a1_20090728220412.jpg

 「ふう~~! やっと完成だ! あ~大変だった。 特にロウ着作業が大変だったのだ。」 

 「なんだかおおがかりじゃな?今度は何を作ったのじゃ?」

 「ちょっとしたアイディア商品です。特許出願中ですのでいずれ巨万の富がやってくるでしょう!」  

 「ああ そりゃうれしいね(投げやり)」

 「で、何を作ったか見せとくれ!」

 「はい! これでございまする」

a3_20090728220611.jpg

 「コンセントに差し込む安全装置です。 これにより挿入口が塞がれお子様も安心です!」

  「しかしトルピー!こんなのは今までも沢山あるぞい?」


 「そうです。 それを更に進化させたのです。 燦然と輝くトルピーマークは伊達ではありません。」

「ほお~凄い自信じゃな。 何処がどう進化したのか教えてくれ!」

 「誰にも言ってはいけませんよ! じつは・・・・」

 a4_20090728220628.jpg 

 「強度アップのため、全金属製にしました! わっはっは~」

  危なくてつかえね~~~!

コメント

ショートするがな!

 どおせなら、ネズミや蚊の嫌いな音波を出す機能とか、オーロラとか虹が出るとか、マイナスイオンを発生させるとか、Hな映像を映し出す(えっ?)なんてのが良かったな~!(*^o^*)

  • 2009/07/28(火) 23:27:08 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

平成の発明王!

がんばれトルピー!失敗を恐れるな!
発明とは99%の失敗と、1%のひらめきであるとはエジソンの言葉。
って今、僕が考えたんですけど(苦笑)
でもエジソンが言いそうだよ、99%の○○と1%の○○とかって格言。
そこで僕も格言を考えてみた、結婚とは99%の勘違いと、0.9%のお金と0.1%の愛である。
って、それじゃぜんぜんダメじゃん!笑点のねずみ色風。って僕も昇太と同じじゃん!

  • 2009/07/29(水) 10:38:42 |
  • URL |
  • 私もシンゴ #-
  • [ 編集]

Re: ショートするがな!

やっぱりショートするかあ。 7番 ショート 河埜 背番号5  次はどんな発明が出るのか! 乞うご期待!(しねえよ)

  • 2009/07/29(水) 21:58:45 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: 平成の発明王!

幸せとは60%の金と40%の嘘で出来ている。 うちの家庭は0.1%の金と99.9%の借金で出来ている。  そしてなんと

 カツカレーは70%のカレーライスと30%のカツで出来ている。 根拠は美味いからである(デカルト)

  • 2009/07/29(水) 22:02:52 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

ベタで好きです(笑)

ずぅえったい それヤバいってオチ好きですね(笑)
イラストで それが トルピーの顔の形ならなお良かったね!耳が入るとか?(笑)(^o^)/


さて 豪雨予報がハズレ無事できましたぁ(^o^)/
今日は観光しておもしろ自転車など楽しんできましたよー ただ 昼からくたびれた体にむち打ち(笑) 仕事しましたよ~

  • 2009/07/29(水) 22:44:26 |
  • URL |
  • 玉ねぎ農家の嫁 玉嫁(笑) #-
  • [ 編集]

なるほど!

ちょっと触ってもビリッとくるので、「これは危険だ!」と体に覚えさせるということですね。さすがです!

  • 2009/07/29(水) 23:09:12 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: ベタで好きです(笑)

トルピー型で耳が入る? しまった。 そうすりゃよかった・・・ うお~こんなんじゃ特許取れない~(なはから取れないわ)  自転車といえば過去にトルピー自転車の話もあるからよろちくね(宣伝すんな)

 自転車なんて何年乗ってないんだろう・・・ 

  • 2009/07/30(木) 09:56:36 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: なるほど!

そうなのです。毒をもって毒を制すという事なのです。 計算づくなのです(絶対ちがうだろ) 

  • 2009/07/30(木) 09:58:15 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

お帰りなさいませ~!(^o^)/

 私もシンゴさん、6さんお帰りなさい!(^_^)
 旅はいかがでしたか?(どこも行ってないって!(^_^;))
 良かったね~!じんぎすかんさん♪

  • 2009/07/30(木) 12:23:45 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: お帰りなさいませ~!(^o^)/

そういや実に久しぶり・・・ まあココはコメントするのが東大入試よりも困難というブログだから仕方ないよね・・ そういやコメントしてと頼んだのにまだしてくれない人4人はいるなあ・・^^ 

  • 2009/07/30(木) 22:01:34 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: お帰りなさいませ~!(^o^)/

もしかして その4人の中にオラも入っているとか?
(^^; だって忙しいんだもん お盆になったら少し忙しいの過ぎるかな・・・

  • 2009/07/31(金) 21:22:24 |
  • URL |
  • tsuka-p #-
  • [ 編集]

Re: Re: お帰りなさいませ~!(^o^)/

正解! あなたにはトルピーブログコメント券一年分を差し上げます。副賞として「白いギター」か「天体望遠鏡」どちらかをお選び頂けます。 

  • 2009/08/01(土) 00:40:22 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

トルピー良かったね(笑)

待望のメール来て(笑)
ましてや『白いギター』…懐かしい(笑)(^o^)/
でも昔 ギター欲しさ? 奇人変人ショーで ゴキブリ飲んで死んだ居たよね?私的に、おぼろげだけど覚えているのが、牛乳とイチゴジュースだっけ?別々に目から出すってなかった? 目から牛乳は結構あるよね そんな中 別々?混ぜる?別々は記憶違い? 教えてトルピー!!


余談 特許(笑) トルピー!の耳が入る(^o^)/で 胸の ネコ?が光る 触ると感電(充電?)感電死… 乾電池? あ゛?だじゃれモード?(笑)

さぶいっすぅ~~↓

  • 2009/08/01(土) 21:29:44 |
  • URL |
  • 玉嫁 #-
  • [ 編集]

Re: トルピー良かったね(笑)

ええ?ゴキブリのんで死んだ人いるの? ひえ~ 。 怖くて僕は眠れません・・  目からトマトジュース出してる不気味な奴は見ました^^ あと、昔、本で見たんだけど、牛乳を飲んでからコーヒーを飲むとおっぱいからコーヒー牛乳が出る男の話が載っていたけど本当なんだろうか?  PS 週末、ブログ更新しようと思ったけど、PCの入れ替えに手間取って出来ませんでした。 近々やります・・

  • 2009/08/03(月) 02:04:32 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

変メール削除されたね

だじゃれ読まれましたね(笑)
イヤホンなくして いや~本当(イヤ~ホント)困った!

私は今週投稿しそびれましたぁ(^^ゞ

採用おめでとう!
(^o^)/

  • 2009/08/06(木) 21:34:02 |
  • URL |
  • 玉ねぎ農家の嫁 #-
  • [ 編集]

だじゃれの時間て…?

 木曜の時は、早い時間だったけど、今聞けてないってことは、8時以降なのかなぁ…?
 なら、仕事してるから、聞けない…(T_T)
 結構好きなコーナーなんだけどな~!(ノ△T)

  • 2009/08/06(木) 22:16:31 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 変メール削除されたね

ほんとはもう一つ送った「 はかない恋が散った今、俺はもうパンツをはかない」 のほうが自信があったのだ。 やっぱり読まれなかった・・

  • 2009/08/06(木) 23:32:49 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: だじゃれの時間て…?

ダジャレは水曜の朝、8時半くらいです。 当選者は豚丼のタレが当たります。(ほんとは豚丼そのものがいいけど・・・)

  • 2009/08/06(木) 23:36:02 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/86-64e86678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

