トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



我が永遠のビートルズ?

「いやあ、やっぱりびーとルズは最高じゃな!トルピーには判らんかのう?」
a1_20090822234020.jpg

 「へへ~、実は僕も大ファンなんです。レコードも持ってるんですよ!」


「何?大ファンとな! 見直したぞトルピー! お前の感性もたいした物じゃ!」

a2_20090822234100.jpg


 「4人のみんな個性的だし、かっこいいですよね!芸術性もあって絵もうまいし・・」 

 「ビョン・レノンの事かな? トルピーほんとに好きなんだな!」

「よし! 一曲歌うかあ! 特製かつらをかぶってとお~」
a3_20090822234159.jpg

「わああ! 博士かっこいい!!! ポールそっくりですよ!」(ほんとはまったく似てないんだけど本人その気だし。 )

 「そうじゃろう~^^ このかつら被ったらイカシてるだろう!」
 
 「ほんとかっこいいですよ!(ほんとはカリメロにしか見えないなんて口が裂けても言えない)

  「実は僕、サイン色紙も持ってるんですよ!」

 「なに?そりゃあ凄いぞ! お宝もんだぞ! 見せとくれ!」

 「はい!これです!」


a4_20090822234222.jpg


 「こんな芸術性の高い絵まで描いてくれたんですよ! びーとルズ最高!」

 「おまえ! そのサイン・・・・


 ずうとるびの江藤じゃ~~~~んん!!!!! ・・・・・・がくっ・・・・・」

コメント

なつかしい・・・

凸凹大学校のエスチャーでよく見ましたw
いや~懐かしいですね!
思わずユーチューブで探しちゃいましたw(あるしw)

  • 2009/08/23(日) 22:13:16 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

Re: なつかしい・・・

毎回、江藤の絵を期待して見てました^^ 学校でも仲間内でエスチャーやって遊んでました。 今、ずうとるびも復活して番組やって欲しいなあ・・

  • 2009/08/24(月) 09:26:09 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

なっつかぁすぅ~~いぃぃつ

私も見てましたよん(笑)
江藤は何書いてもあれだめんね(笑) 江藤二世はやっぱり 中居画伯でない?
この間のいいともで タモリさんの絵危ないから(笑)

  • 2009/08/24(月) 21:43:30 |
  • URL |
  • 玉嫁 #-
  • [ 編集]

Re: なっつかぁすぅ~~いぃぃつ

江藤はひどかったけど、その分、今村はうまかったよね。 中居の絵って知らないんだけど、凄いのかねえ? まあワシの中ではSMAPよりずうとるびが上だけどね^^

  • 2009/08/24(月) 22:44:50 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

きっと似た世代!だけど…

 ほとんど見たことないらしく、覚えていません!(ToT)
 江藤やずうとるびは、知ってはいますが…
 中井は…と~ってもイヤなので、極力見ません。f^_^;
 嵐やTOKIOは、好きでよく見ますが、SMAPはほとんど見ません。(^_^;)
 好きずきあるから…

  • 2009/08/25(火) 23:02:34 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: きっと似た世代!だけど…

凸凹大学校は日曜の夕方だったけかな? まああんまり目立たない時間帯だったので知らない人も多いでしょうねえ。  ワシはジャニーズ関係は興味ないからよく判りません。 フォーリーブスなら判るけどね^^

  • 2009/08/26(水) 20:10:08 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

う~ん…

 まぁ、オイラもジャニーズってゆうより、コイツら面白い!ってのが、選択基準だからね~!

 フォーリーブスって、フォーリー・ブス(?)じゃなくって、フォー・リーブス~四つ葉のクローバーのことだ…と、先生に教えて貰ったなぁ…
 英語がまるでダメなオイラは、へ~そうなんだ―…と、関心していましたよ。f^_^;
 メンバーの顔は、なんとなく憶えている気がするが、名前は江藤と荒井しか、思い出せない!(>_<)

  • 2009/08/26(水) 22:50:11 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: う~ん…

フォーリーみんなブスではありません。  ずうとるびマンバー忘れちゃだめですよ! 山田隆夫ですよ。 あと、今村ね。 元々、笑点出身だからねえ。 

 そういやメール届いた? 

  • 2009/08/27(木) 20:18:46 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

恋の夜行列車♪

ずうとるびは物心ついた幼年期初めてのアイドルだった気がする。
笑って笑って60分の哀愁学園が好きだった!「ばあちゃんの星」も見てた!誰も知らんか・・
山田君が脱退して池田君が入ったんだよ!それとエレックレコード所属だったんだよ!
エレック?あの戦後初めて倒産したレコード会社!吉田拓郎や泉谷しげるもデビューしたけど
辞めて会社が傾いた時に、ずうとるびで売れて何とかもちなおしたエレック!
ちなみに倒産した原因が徳川夢声の朗読「宮本武蔵」のレコードを作ったから。そのレコード
なんと100枚組みだったらしい。エレックでは100枚組みだから、100セットでも売れれば
1万枚だから、いい儲けになると思ってたらしいが・・売れなかったみたい。

  • 2009/08/29(土) 13:35:45 |
  • URL |
  • 私もシンゴ #-
  • [ 編集]

Re: 恋の夜行列車♪

随分詳しいのう。 笑って笑って60分はずうとるびの印象が全く無いんよ。 ハンダースの印象がやたら強くて。 ずうとるびでは「みかん色の恋」が好きだなあ。

  • 2009/08/29(土) 15:26:38 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

恋のパピプペポ♪

そのレコードの値段は当時10万だとか、その頃の大卒初任給が7万弱の時代だから売れんわな・・
ところで笑って笑って60分の司会は当時まだオシドリだったジェリー藤尾とトモ子だった。
結局♪トモとジェリー仲良くケンカして♪別れた・・仲良くとはいかず、なんか泥沼だった気が・・

  • 2009/08/29(土) 17:10:34 |
  • URL |
  • 私もシンゴ #-
  • [ 編集]

おもち゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

久々に来たよ~~
日記オモロくなってるやん~~~
コメントもいっぱいだし
↑変なコメまで来るようになって、すごいじゃん
江藤の絵、懐かしいな~
「ピーコ頭痛が痛いの~」って言ってた元祖オバカキャラも出てたよね~

  • 2009/08/30(日) 04:56:32 |
  • URL |
  • やぎちん #-
  • [ 編集]

Re: 恋のパピプペポ♪

ワシだって泥沼だったわい! ジェリー藤尾の気持ちは解るぞ! ああ、遠くに行きたい!

  • 2009/08/30(日) 18:04:46 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: おもち゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

岩城徳栄(いわきとくえ)だね。懐かしい。 おもちゃ最高!ってやかましわ! 本物の方が最高じゃああ!! 

  • 2009/08/30(日) 18:08:11 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

あれー?↑にあった「オモチャ最高」が消えてる・・

これじゃあ、私が「オモチャ最高」って言ったみたいじゃん(つд⊂)エーン
まあ、あんな変な書き込みは消してしまって正解だけどね^^
ところで、最近Mixi始めたんだけどさーその中の「記憶スケッチ」ってソフトが楽しいよ
出された「お題」の絵を描くだけなんだけど
ほかの人が描いたのも見れるし、上手かったら評価してもらえるのさ~
じんぎすかんさんもやろうぜぇ

  • 2009/08/31(月) 06:47:38 |
  • URL |
  • やぎちん #-
  • [ 編集]

「記憶スケッチ」補足

出されたお題の絵を、自分の記憶だけを頼りに
何も見ないで描くっていうのが趣旨
見て描くんならおもしろくないよね^^

  • 2009/08/31(月) 07:12:35 |
  • URL |
  • やぎちん #-
  • [ 編集]

最高のおもちゃ♪

 やぎちんさんの「記憶スケッチ」は、頭フル回転で絵を描く、最高のおもちゃ♪というよりは、楽しそうなソフトですね~!(^_^)v
 頭も使うおもちゃが、いいよね~!o(^-^)o

  • 2009/08/31(月) 12:53:44 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: あれー?↑にあった「オモチャ最高」が消えてる・・

あなたにはおもちゃが必要です^^  「記憶スケッチ」ってなんだか楽しそうだねえ。 Mixiって噂には聞くけど経験ないんよ。 招待状がいるんでしょ? なんかよう判らんけど・・

  • 2009/08/31(月) 21:51:22 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

Re: 「記憶スケッチ」補足

そりゃそうだ。見て書いたらただの模写だし。 もしゃもしゃもしゃ!(モヤシをもしゃもしゃ食う)

  • 2009/08/31(月) 21:52:42 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

Re: 最高のおもちゃ♪

頭を使うおもちゃといえば「ルービックキューブ」。 頭をフル回転して最高な6面のそろえ方を開発した。 それは・・



    色のシールを全部剥がして同じ色に揃えて貼る・・・・ 

  • 2009/08/31(月) 21:55:19 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/91-378f76b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

