トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



トルピー誕生秘話  (自民惨敗だってよ、関係ないけど)

!cid_01@090820_122259@____P903iX@docomo_ne.jpg

 「博士、なんですかこれ?」 

おおこれか! これは玉葱農家の嫁さんの息子さんが作ったものじゃ(ふう・・長かった)

 「かわいい~ GU-GUガンモですね^^」 (ほんとはフクロウである)

 「しかしこれを見るとトルピーを思い出すなあ」

 「えっ?ぼく?」  「そうじゃ・・ あれは昔の事じゃ・・・」

 
「ワシの息子の塩太郎がまだ保育園の時じゃった。」
1_20090830230629.jpg

 「塩太郎は兄弟のように仲良くしているウサギのヤングブラッドを飼っていた。」
2_20090830230642.jpg
 (ほんとに可愛がってるのかな・・・・・)

 
 「しかし、幸せは続かなかった。 ヤングブラッドは大好物のはじけるお菓子『ドンパッチ』の食べ過ぎて死んでしまったのだ。 ああ・・・」

3_20090830230725.jpg

 「塩太郎は悲しさを紛らわす為に紙粘土でヤングブラッドを作ったのじゃ・・・ それがこれじゃ!」

DSC04453_convert_20080703083407.jpg

 「ガ~ン・・・・なんじゃこりゃあ・・・・」

   「ワシは塩太郎をふびんに思い、ウサギ型のサイボーグを作ることのしたのだ。」
4_20090830230741.jpg
「ワシは思った。 このサイボーグならダーク破壊部隊を壊滅できるしハカイダーにも勝てるぞ・・・(うそだよん)」

 5_20090830230803.jpg

 「ええ? それが僕なんですか? 初めて知った・・・ でもなんでトルピーになったのですか?」

 「それはじゃなあ・・・えーと・・・ ノリじゃ。」 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そしてついにトルピーは完成したのじゃ!


6_20090830230852.jpg

 「トルピー! 聞こえるか!見えるか! 塩太郎も待ってるぞ!」 
「トルピー! 僕だよ、しおたろうだよ。 なんか言ってよ!」

 そしてトルピーの発した第一声は・・・・・



7_20090830231004.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/01(火) 07:47:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

フク・・

出演ありがぢゅう… 蟻が十… ありがとう…
草葉の陰から見守ってます……… ってまだ死んでませんから(笑)

トルピーもサイドカーならぬ サイドチャリ そして ギターならぬ 縦笛ソプラノリコーダー(笑)
これで ライダーやハカイダー キカイダーにも勝つ(笑)


で、ただいま腰のリハビリしに来て待ち時間に覗いてまーす(笑)

明日はだじゃれだね!
投稿した?私はこれから送りまーす(笑)では(⌒0⌒)/~~

  • 2009/09/01(火) 10:20:52 |
  • URL |
  • 玉嫁 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

了解。今夜確認してみます。 まんもすとるぴー!

  • 2009/09/01(火) 14:12:01 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

Re: フク・・

ついに腰をサイボーグにするんだね! 一緒に戦おう!

 だじゃれかあ・・・先週は忘れてたからなあ。 なんとかがんばる!

  • 2009/09/01(火) 14:14:04 |
  • URL |
  • じんぎすかん #-
  • [ 編集]

なんだか

塩太郎くんが妖怪人間ベロに見えるんですが…

しかしトルピーってサイボーグだったんですね。
てっきり、そういう生き物かと…

  • 2009/09/01(火) 20:55:58 |
  • URL |
  • 6 #dnWbNCi2
  • [ 編集]

サイボーグ…タイプ「へ」

 って…生まれた時、への字口だったため、タイプ「へ」なのである。
(何でだよ!(-_-#))
 実はトルピーは、サイボーグではなく、コロ助と同じく、カラクリで動いているのさ!(^_^)v
 ただし、心臓部には「空中原子固定装置」を使っているため、100万馬力のパワーを秘めているのじゃ!気をつけるように!と言っても、その力を解放するには、パスワードが必要なのだが…忘れてしまった!f^_^;
(ダメじゃん!(^。^;))

  • 2009/09/01(火) 23:05:44 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: なんだか

たしかにベロだ。 まあ実際も似てるっちゃ似てる。 トルピーはサイボーグ・・しかして実態は生物か? それはあなたの判断しだいです!(まあどっちでもいい・・)

  • 2009/09/02(水) 13:49:06 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

Re: サイボーグ…タイプ「へ」

実は生物だったのだ。 アダムから生まれた人造人間だったのだ。 そのうち、羽が生えて飛んでいくぞ!(適当)

  • 2009/09/02(水) 13:51:45 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/92-0dc48140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

