トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



ルービックキューブの天才!?

 ゾルピー「これを見たまえ!」<

 a1_20091019104609.jpg

 トルピー
「キレイなサイコロだなあ^^」


 「あほか! これはルービックキューブというものだ。 6面をそろえる知的パズルなのだ!」

 a2_20091019104618.jpg

 「まあ俺様くらいのレベルでは簡単すぎるけどな!フフフ・・・・・」



 「あ~らよっと!」

 a3_20091019104625.jpg

 「32.6かあ! まあ平凡なタイムだな。 ぐふふふ・・」

 「それってすごいの?」

  「お前みたいなインチキうさぎ野郎には無理だがな! まあやってみな!」

 「ふ~~ん」

a4_20091019104640.jpg

 「ってか、くつろぐなよ!」

 「わ~~~いい!でけた~!」

 a5_20091019104646.jpg

 「おいおい! 出来てねえじゃん! しかもジュースさりげなく減ってるし! やっぱりお前は凡うさぎだ!かっかっか・・・」
a6_20091019104658.jpg


 「ううん、ちゃんとできたよ^^」


 a7_20091019104703.jpg


 「ひえ~ 名前の模様になってる~ しかも最後トルピーの顔って・・ うそや・・・・」

コメント

おひさっ[i:63992]

長男インフルエンザで私もで なんだか疲れたわぁ~

トルピーのルービックは赤と黄色が多いのねぇ~(笑)
昔やったけど
完成出来なかった私…

ズル(分解)したらできたが…失笑(゜゜;)\(--;)


  • 2009/10/21(水) 06:57:59 |
  • URL |
  • 玉嫁 #-
  • [ 編集]

Re: おひさっ

大変だったね。うちは大丈夫だけど、これからが怖いです。 ルービックは解説本で完成させました^^ 知人のひどい奴はシール剥がして張り替えてました^^

  • 2009/10/21(水) 13:16:06 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

お久~!(^-^)

 玉嫁さんは、畑仕事一段落したのも束の間、インフルエンザでダウンとか…少しは良くなりましたか?
 じんぎすかん家は、インフルエンザとか風邪とかは、大丈夫でしょうか?

 ルービックキューブは、中学の時に従兄弟にやり方を教えてもらって、わりと簡単に6面やっていました。が…今はやり方忘れてしまって、出来ませんね~!残念!(T_T)

  • 2009/10/22(木) 17:46:55 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: お久~!(^-^)

ワシの一家はまだ大丈夫だけど出来るだけ外出は控えてるどす。 キューブ6面はやり方を見たので覚えてるけど、なぜ6面になるのか頭では全く理解できてません^^

  • 2009/10/22(木) 20:37:18 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

そうそう!

 6面出来ても、ドコがどうなって…ってのが解らない。
 それが解ると、見ただけでもう6面はどうしたらよい…ってのがすぐ解るんだろうなー!
 富山県にルービックキューブロボットいるよね~!ちょっと悔しい…?(^_^)

  • 2009/10/23(金) 12:21:35 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: そうそう!

ルービックをやるロボット? 凄い。 ちなみにワシは「感情を持たない冷血ロボット」と呼ばれてました。 かっこいい!(あほか)

  • 2009/10/23(金) 22:04:17 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

あったね~

ロボットニュースでしてたね 凄いけど… どんだけ金かかってんだろー(--;)
ルービックキューブ作るロボットより センサーで草取りしてくれるロボット作ってほしいわぁ~ (笑)

  • 2009/10/25(日) 09:03:34 |
  • URL |
  • 玉嫁 #-
  • [ 編集]

Re: あったね~

そだよね~。 キューブやらせてもしょうがないよね^^ そういやリクプラで読まれてたね。 草取りロボットは博士に頼んでみます^^

  • 2009/10/25(日) 23:33:27 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

夕べは…

 テレビで16歳の少年が、ルービックキューブを左手だけで操り、17秒で完成させていたよ~!\(☆o☆)/
 左手の部で世界チャンピオン!だそうで、優勝した時のタイムが…15.5秒。
 5手先を考えながら、2ヶ所同時に動かして、完成させるんだって!
 脳みそ見てみたい感じですね~!(脳みそ見ても何も解らんけど…f^_^;)

  • 2009/10/26(月) 12:42:07 |
  • URL |
  • ロシナンテ #-
  • [ 編集]

Re: 夕べは…

十五秒・・・ 100m走ったら出来てまんがな。 恐ろしいですな。 早すぎはいけません。 ほどほどにしましょう。^^

  • 2009/10/27(火) 01:26:02 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

ニャンコ[i:63814]

飼ってるんですね~
しかも 地雷屋さん
トルピーに似てるのかしらん(笑)
ゾルピーの次にげろぴ~
が生まれたりして(笑)

  • 2009/10/31(土) 10:31:05 |
  • URL |
  • 玉嫁 #-
  • [ 編集]

Re: ニャンコ

やだね~ げろぴー^^ うちの猫はグレーと茶です。 トルピーには似てません^^ 今、ハム負けとる。がんばれ~!

  • 2009/10/31(土) 19:57:55 |
  • URL |
  • トルピー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torupi.blog116.fc2.com/tb.php/97-ad853cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

