トルピー日誌 

日常は幸せに囲まれている!?



やっと復活!トルピー参上!!

復活じゃあああ!と言いつつ1年経った。 アホである。 しかし、本当に復活出来る意気込みが湧いてきたので頑張るのだ。 全くの放置だったがちょこちょことコメントを頂いた人には感謝感激なのだ。 それもこれもバリスタ記事を書いていたからなのです(お前のブログが面白いからじゃ無いのだ) これにより3つの事実が判る。

 一つはバリスタ記事は読まれる 2つ バリスタは異常に壊れる 3つ バリスタ以外の記事は読まれない

 これを考察し出た答えは バリスタ記事を頻繁に更新し体を持て余したエロい主婦層をターゲットにし仲良くなって全国規模の熟女サークルを作りエロ教祖として活躍・・・・・ 

 
などとこんな事を言える程元気になったのだと幸せを感じる今日この頃なのだ。 もう10月、こらからは紅葉もきれいな季節なのだ。 クリ拾いもいいなあ。 でも熟女のクリ・・・秋はやっぱりいいなあ!

復活の日々

ずいぶんと長い間ここを放置していた。 とりあえずマリアナ海溝の底までたどり着いた感じなので、そろそろ浮上しようと思うのだ。 46デビューじゃあああ!

 今まで ネコと眠ってました^^ あしからず!
P7290058.jpg


時 

時の流れは戻せない。 残り少ない人生は容赦なく過ぎて行く。 それは残酷だ。 

 今、大切にしなければならない時間を、今とても無駄に使っている。

2週間前に電話して不在だった先輩から電話が来た。 

 俺は「寂しい」と漏らすと「45で何が寂しいってよ」と嘲笑された。 


人は誰も判ってくれない・・・・なんて子供みたいな事は言いたくない


 けど・・・  判ってくれる人って案外少ないもんだね・・・・

今日の日記  王選手

1976年 10月10日  日曜  雨


 (ホームラン)


 今日、巨人対阪神戦があったのでテレビを見ました。 そしたらアナウンサーが王の2ランが出たと言いました。713本になりました。 次の打席に第1球を投げたら王選手はホームランを打ちました。 球は超スローボールでした。 ホームランの数はベーブルースと同じになりました。 

 

  王選手ってすごいんだね。
    


子供の頃は巨人ファン、王選手ファンだった。 特にこの頃はベーブルースの記録に並び世界記録も見えてきたという状況で王選手フィーバーだった。 学校にも巨人帽を被ってくる子供が多かった。 女子でも被っていた。 子供は遊びと言えば野球がメインで学校の休み時間や放課後もずうっとやっていた。 ワシもこの頃から本格的に野球が好きになった。 王選手ほど夢中になれる選手はその後いないなあ。 しょっちゅうホームランを打っているイメージだったし、悪く言うと毎打席アッパースイングの大振りという感じでホームランしか狙ってません的な所が好きだった。 あの頃の野球は面白かった。

今日の日記 9月4日  1976

1976年 9月4日  土曜 晴れ


 (どじょう)  


 今日、うちの前の川でお父さんがどじょうを取ってくれました。 一匹だけすごく太ってるのがいました。でもどじょうはみんな死んでしまいました。 すごく太っていたのは体の中に卵が入っていました。 お父さんは「このどじょう取らなきゃよかったね」と言いました。 もう死んだから仕方がないなあと思いました。


 みんな死んでしまったのでかわいそうになったのだな。卵をもっていたので余計かわいそうだったのかな。


昔は家の前の田んぼの用水路でもどじょうやフナ、カニまで取れた。用水路もコンクリートになり農薬のせいか徐々に生き物も減って行った。 昔を思い出すと楽しかったなあと思う。 今時代の子供は楽しそうに見えない。 大人が楽しみを奪っている感じだ。
前のページ 次のページ

FC2Ad

